❶型糖尿病★独女の食生活

❶型糖尿病★独女の食生活

本厄の仏滅に住宅を購入したのが災いしたのか直後にまさかの①型糖尿病を発症(;´д`)
皆様に支えられて生きてま〜す(*´︶`*)♡

日曜日に食器棚を買い替えました‼️



11年前から使っていた食器棚ともお別れです😢




楽天で注文し母と喧嘩しながら組み立てた


思い入れのある食器棚でした。



食器棚と一緒に使っていた15年連れ添った


メタルラックともお別れです👋


長い間お世話になりました🙇‍♀️



そして新しい食器棚✨


キッチンの色がブラウンなので


食器棚の色もブラウンにしました。



上扉が今風のスケルトンのと迷ったけど


収納センスがないからスケルトンにしなくて


正解でした👍


元北海道民らしくニトリで買いました🤗


小物はIKEAが好きですが


大型家具は断然ニトリ派です🥰


それにしても大型家具の買い替えは


色々片付けや捨てなきゃいけないので


引っ越し並みに大変でした🫠


土曜日は通院デーでした🏥



天気に恵まれたのでベスパで通院🛵


ヘモ値は6.6%で前月と横ばい➡️


先生には日中の高血糖より


就寝中の低血糖を注意されました💦


低血糖は心臓🫀にも悪いそうなので


もっと気にしていこうと思います😖



帰りは、はま寿司でフェアのメニューである

カルボナーラ風茶碗蒸しを注文しましたが

美味しかったです😋



みなみまぐろ大とろ🐟一貫110円で安かった❣️



他にもフェアメニューやお気に入りメニューを

楽しみました🍣


全部はま〜い😋✨



その後14時から30分しか営業していない

お店でパンを買いました🍞



行列ができていて20分並びましたが無事に

お目当てのパンをゲットできました❗️



食パン一斤

フランスパン

くるみぱん(2個)


これで550円って信じられません💦


ヤマザキのパンより安いかもしれない😅


それでいてお味はとっても美味しいので

店主さんには頭が上がりません🙇‍♀️


営業時間がとっても短いお店ですが

これから先も続けていっていただきたいです🏠



先週土曜日は渋谷ヒカリエへ🏢



日経WOMAN EXPO 2026 Summer



夏の睡眠について

熱帯夜って寝苦しいですよね💦



女性が眠れない理由は沢山ありますね。


生理前や更年期だと尚更かもしれませんね💦



腹巻きと湿度計が使えるらしいです‼️



そして夏こそシャワーではなくお風呂だそうです🛁



私は夏は暑いからシャワーだけなのですが


38℃ならかなりぬるめだから入れるかな🤔



マッサージも効果的だそうです✨



BAKUNE掛け布団クール🆒


実際触らせてもらいましたが


薄手で肌触りがとてもよく


欲しくなっちゃいました❣️



寝苦しい夏の睡眠は工夫が必要なのだと


改めて考えさせられました。



TENTIALのロゴが入ったメッシュのバッグが

いただけて嬉しかったです😆



その次はマネーがテーマでした💰


私の母校で客員講師をされているという事で

勝手に親近感☺️



お恥ずかしながら私は新NISAについては

最近まで無知でした💦


つみたて投資枠と成長投資枠の違いを

ようやく理解することができました😅


これからはつみたて投資枠で安定的な

インデックスファンドをコツコツ積み立てつつ

ボラティリティの激しい株やファンドを

成長投資枠でやっていこうと思います❗️



そして、気になっていた

J-REITをおすすめされていたので


私も近いうち買ってみようかなと毎日チャートを

眺めております📈



本当に投資詐欺には気をつけなきゃですね😖💦



帰りは以前行ったとんかつあきらというお店で


サーモンレアカツ食べました❣️


豚汁もついてボリューミーでした😂



今回もお土産色々貰えてホクホク😊✌️


次の開催は六本木でしょうか🏙️


参加できると良いなあ😍

仕事帰りの血糖値🩸


勤務中はずっと200以上キープですが、、、


帰宅時はいつも低血糖💦


最近毎日こんな感じになってしまいますネガティブ



低血糖だから秋葉原で途中下車🚃💦


超久々にC&Cのカレー🍛✨



4の付く日は感謝デー‼️



お得にカツカレー食べられましたよだれ



ハンバーグのクーポン貰えた❣️


来週も食べに来ますニコニコ



糖尿病(ダイアベティス)の中吊り発見‼️


いっその事全部中吊りこれにしたらいいのに拍手




土曜日の午後



久々に自宅から歩いてシャトレーゼへ🏠


結構遠かった💦


しかも低血糖😰



あんバタークロワッサン🥐


これで約300円って安い😳


けっこうな大きさもあるし、美味しい😋



さすがにノンインスリンは無理でした😂



久しぶりに足立の花火を


自宅のベランダから見ました🎇


鉄塔🗼がとにかくジャマでしたが


ハートやニコちゃんマークの

花火を存分に楽しむ事ができました❣️


足立の花火は3年ぶりでして


何と6年間の中で5回中止‼️


それくらいレアな花火大会でした🎆


そして、翌日の日曜日は、、、




ずっと気になっていた資さんうどんへ🛵



メニューが沢山あって悩みますもやもや



王道の肉ごぼ天うどんにしました‼️


とってもまいうーです😆❤️


これはリピ確定👍✨



久々にコメダ珈琲へ☕️


さすがにシロノワール食べる余裕なし💦



ロピアで298円のワインとともに


アメリカンチェリーが980円で売ってたので

久々にさくらんぼを食べました🍒


さくらんぼっていいお値段するし糖尿病だから

全然食べていなかった気がします😅


色々久々な事が沢山あった週末でした。

昨日はユニクロ感謝祭と

マルコとマルオ10%オフ‼️


仕事帰りマルイにあるユニクロに行ったら、、、


入り口まで長蛇の列ができていました不安


まるでディズニーのようでした、、、


お会計まで1時間位並びそうなので


10%は諦めてネットで注文しました悲しい



ちなみにお目当ての商品は

エアリズムのコットンパジャマでした☝️



ラケルのオムレツを食べて帰ってきました。


こちらも10%オフでお得でした🉐


ブロッコリー🥦入りの

糖尿病向けヘルシーオムレツでした❤️


ラケルパンとも合ってました目がハート


そして、家に帰ってきたら家の

インターネットが突然死にました🛜


ルーターを再起動してランプは光っているけど

インターネット接続は相変わらず💔


もうルーターも7年半使用したから

寿命なのかもしれません💦


インターネットが使えないと

何をするにしても不便な

現代社会です真顔



日曜日は地元の映画館へ🎦





プラダを着た悪魔2


ようやく観てきました❗️


映画を見る前の血糖値は高めでした💦


その為、飲み物はホットコーヒーにしました☕️


映画の感想ですが前作を見返すなり

しておけばよかったなあと、、、


前作がかなり関係している作品でした。



ちなみに映画館だと⭕️がついている最後列の

通路に近い席を必ず選びます。


1型糖尿病ですと血糖値が気になって

仕方ないからです。


後ろに誰もいないのであれば

リブレのリーダーは比較的使用しやすいです。


できれば隣も座ってほしくないので

劇場公開日から2週間〜3週間後に

見たいと思っております。


私のインスリンポンプ(メディセーフウィズ)ですと残り50単位になるともれなくアラームが鳴るのがヒヤヒヤものです😰


同じ病気💉の皆様が映画を観るのに

どのような工夫をされているか

教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️


先週土曜日は通院でした🏥



天気がよかったので今年初のベスパ通院🛵✨


ヘモ値 6.1%から6.5%に大幅アップ⤴️


多分、前月の値がおかしかったと思う😅


体重はまた増えたかもですガーン



通院後は行きつけの和食屋さんで


日替わり定食のモツ煮とカツオのカツのセット


かなりボリューミー🫢


夜までお腹が減らなかった😅


お刺身もついて1300円って安い✨


帰りは八潮の陥没道路が復旧されたとの事で


通行止めは解除されていました。


実際に現場を通ってみると


多少下水の臭いはした気がするけど、、、


道路は新しくなっていて


わずか一年ちょっとで


ここまで復旧できるなんてすごい❗️


相変わらず周りにあったお店🏠は


営業できてないけど、、、


早く元通りになりますように。


なんかこういうのを見ると


自分の病気もいつか治るんじゃないかと


前向きに思えました🎉



薬局で薬を処方してもらった時


低血糖になりそうになり


薬剤師さんにブドウ糖ないですか❓と聞いたら


「ないです」って冷たかった😢


搾りたてオレンジジュースで補食🍊



今回の通院でリブレ2のリーダー


に交換してもらえました✨



スマホのリブレリングが夜中にアラート🔔がなってから何故かロックされて4時間もスマホが使用できなくなった事があって夜間にアラート鳴るのを恐れてました😢


それを看護師さんに話したらリブレ2のリーダーをいただく事になりました❣️


今はリブレ2リーダーとスマホ両方使用してます。


残念ながら、スマホでリアルタイム出力が

できなくなりましたが、センサーにかざせば

数値はスマホで見る事ができます。


また、就寝時は高血糖や低血糖のアラートは

リブレリーダー2が教えてくれるので便利です🔔


アラーム音もスマホより

マイルドな気がします⏰


血糖値がリアルタイムに見れなくなるのは

残念ですがそれ以外は不自由ありません。



リーダーのシリコンカバーも買って


初心の気持ちに戻ってみようと思います🤗

 

ドーミーイン東室蘭の朝☀️

 

 

入浴後の乳酸菌飲料でよい目覚めをしたかったけど

血糖値が高すぎて諦めました😭

 

 

朝のビュッフェは名物の室蘭焼き鳥と

カレーラーメン🍜

 

 

焼きたてオムレツが美味だったので

追いでもう1個‼️

 

 

北海道らしくドリンクコーナーにカツゲンあり🥛

 

 

室蘭で人気のお団子屋さんは残念ながらこの日は

お休みでした🍡💦



室蘭から帰る途中、登別温泉を通りました🚙

 

 

登別にある地獄谷に久々立ち寄りました‼️

 

 

箱根の大涌谷っぽい♨️

 

 

ここで卵を茹でたら美味しそうだ・・・

 

 

とても美しい色の大湯沼🩵




美瑛の青い池を思い出しました✨

 

 

ランチは苫小牧にあるマルトマ食堂へ

 

 

マルトマ食堂といえば名物のホッキカレー🍛


前来た時よりサイズが小さくなった気もします。


それでもボリュームありました。

 

 

一緒についてきた味噌汁が具沢山で美味し😋

 

 

父が海鮮丼を頼んでいましたが、、、


海鮮丼もすごいボリュームでした🫢

 

 

ケッチンってバイクの漫画で

マルトマ食堂に行ったページが

壁に貼られていました‼️

 

私も以前この漫画をブロ友さんにすすめられて

読んでいたので嬉しいです☺️✌️



案の定血糖値はこんな感じでバク上げです🥹



帰る途中で菜の花畑も見る事ができました🚙


室蘭の焼き鳥はすごく美味しかったです。


また室蘭に焼き鳥食べに行きたいです💕

 

ゴールデンウィーク中に室蘭まで

ドライブ旅行をして来ました🚙



途中に苫小牧にある道の駅へ


写真の湖はウトナイ湖です。



苫小牧は養豚業が盛んだそうです🐖


豚まんが美味しそうだったから食べました❣️



しいたけも沢山入っていて具沢山❤️


横浜中華街並みに美味しい豚まんでした😋💕



そして室蘭にある地球岬に到着🌏


謎のオリジナルソングが流れていました🎵



幸福の鐘🔔


カップルの為にあるようなスポットです👫



断崖絶壁‼️


福井の東尋坊を思い出しました😅


バスで韓国🇰🇷の方々がツアーで来てました🚌


この辺りならどこに宿泊するのでしょう❓



白鳥大橋も渡りました🚙



お台場のレインボーブリッジみたいでした🌉



室蘭のディナーはやきとりの一平🍺


開店したばかりですが既に満席🈵


席が空くのを待ちました。


お店の外に行列もできてました。


予約をした方が間違いないです💦



室蘭焼き鳥は鶏肉ではなく豚肉でした。


北海道の焼き鳥って何故か豚串なんですよね。


タレ&カラシって合いますね❣️



そしてびっくりしたのが何とうずらの卵は


殻ごと食べるそうです🥚


恐る恐る食べたけど、、、


香ばしくてアリだと思いました❤️



ホテルはドーミーインに泊まりました🏨


焼き鳥の一平本店にも歩いて行ける距離にあって便利な立地に建っています。



お部屋は新しくてキレイでした✨



洗面台もイマドキな感じでした✨



ドーミーインといえば夜鳴きそば🍜✨


まいうー😋



そして湯上がりアイス🧊



こんなのあったんだ😳


可愛らしいパッケージでテンションアゲアゲ↗️


美味しく召し上がりました🥰



就寝中の血糖値もこんなにアゲアゲだったけど

まあいいや😅


〜後半へ続く〜