モコタンの旅日記 -9ページ目

モコタンの旅日記

臆病なシェルティー犬の旅記録・・・

2019年最初の旅行は、長野県の白馬村です!

 

まずは東京を出発し双葉SAで休憩、安曇野へ向かいます。

 

安曇野では、ワンコ店内OKのカフェ『Dog Caf'e With』でランチタイムです!

 

寒い季節、ワンコ店内OKはありがたい!

 

 

 

 

 

看板犬アール君にご挨拶して、生姜焼き定食をいただいたら本日の目的地へ向けて出発!

 

到着したのは、白馬村の白馬ハイランドホテル。

 

ここに宿泊するのではなく、このホテル前にあるスキー場跡地でモコタンと雪遊びです!

 

ロングリードをつけていればOKとの情報を本日の宿の方から聞いていたので立ち寄りです。

 

ほとんど誰も足を踏み入れていないようなスキー場跡地では、足が雪の中に埋まってしまいモコタンも走るのが大変そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もいないスキー場跡地を独占して雪遊びをした後は今宵のお宿へ!

 

今宵のお宿は『フェニックス・ウイング・白馬』。

 

初めてのお泊りです。

 

こちらが本館・・・

 

 

この通りの先にあるオレンジ色の建物が本日私たちが宿泊するコテージです。

 

 

スタッフのSAEさんに案内されてコテージに入ると暖かい!

 

お部屋の中を暖房全開でホッカホッカにしておいてくれました。

 

 

 

 

荷物を降ろしてひと段落したら、コテージ前の通りで雪遊び!

 

他には誰もいないからちょっとだけノーリードで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は本館のコテージで!

 

もちろんモコタンも一緒に!

 

 

 

モコタン・プレートをサーブしてくれたSAEさんと見つめ合うモコタンニコニコ

 

 

私たちの食事はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

食後はお部屋に戻って暖炉に火を!

 

 

 

 

静かな夜が更けて行きましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

この後ベッドにはいったらビックリ!

 

お部屋も十分暖かかったのですが、電気毛布が!

 

至れり尽くせりで、とても居心地の良い宿泊ができました。

 

*****************************

 

翌朝は、また本館で朝食をいただきチェックアウトです。

 

 

 

 

 

滞在中はスタッフのSAEさんに色々なことを教えていただき楽しい滞在ができました。

 

次は夏に滞在してSAEさんのワンコたちと遊ばせてもらおうかな~??? 

 

ちなみに、こちらのスタッフのSAEさんは東京出身ですが、

 

牧羊犬に恋してニュージーランドそして北海道へと渡り、沢山のボーダーコリーと生活をされてきたそうです。

 

彼女が北海道にいた頃の古いブログを紹介していただき、毎日すこしづつ拝見させていただきていますが・・・

 

とても素敵な生き方をしてきた方です。

 

次回滞在する時はもっとお話を聞かせてもらいたいな~と思っています。

 

さあ、今日は何をしようかな~???