私が高校生の時に、援助交際が流行りました。フリーダイヤルに電話をし、会う約束やいくらなのかと話して両者がOKであれば、待ち合わせ場所に行きます。私の場合は、1人では怖かったので友達と2人で行きました。40歳ぐらいのおじさんが来て、3人でホテルへ行きます。やる事をやって、約束通りにお金をもらい帰るのです。


人によっては、最後までやる子もいたと思いますが、私は1度も最後までした事はありません。相手の方も、それでもいいと言ってくれたので、会おうと思いました。ご飯だけというパターンもありました。しかし、同じ人に会う事はなかったです。やはり、顔を覚えられてしまうのは怖いですから。何度か電話をして会ってましたが、お小遣い稼ぎでした。

近年は援助交際向けの掲示板やサイトがネット上で公開されていることがあります。もちろん認められているものではありません。しかしネット社会はまだまだ法が整備されていないため、ゼロにすることは不可能に近いです。星の数ほどサイトはありますから、その中から援助交際に関連したサイトだけを排除するのは困難を極めます。

 

よしんば見つけて削除できたとしても、また新たなサイトが生まれるだけです。こうした援助交際のサイトはいくら規制してもいわゆるイタチごっこにしかなりません。いずれは対策法が見つかるかもしれませんが、今のところは見つかっていないのが現状です。おかしなトラブルに巻き込まれないためにも、援助交際関連の妖しげなサイトには近づかないようにするのが一番です。