中学受験を終えた子どもたちと、子育てとは?(一番の場所)

中学受験を終えた子どもたちと、子育てとは?(一番の場所)

2026.4〜
さら国公立医学部大1
はな都立中高一貫校高1
しのMARCH附属中1

附属中の中1しの🐨🎮のテスト結果です。


私としては、そこそこ対策はした。

まぁ、もう少しやっても良かったけど…😅


そして、本人をみる限り、

受験とは比べ物にならないほどやってないけど…💧

でも、受験終わってからは、

かなり遊んでて😑

勉強すること📚️から

離れてしまってたにも関わらず、


中間テスト前の1週間は、

それなりにやる気出して?

危機感もってやってました😅

かなり図書館(自習室)に通ってやってました📚️


というのも…

しの🐨🎮は、日々勉強📚️を怠らず、

受験でも結果を出したさら🐼🥁を見てきたし…


色々遊んでしまった結果…

周囲から置いていかれて、

それを取り戻すのにアップアップ😵

しているはな🧸🧁を見ているので…


自分の状況を理解している…😅

という感じでしょうね?


ゲーム🎮やYouTube📺️は、

今回悪かったら、制限するよ❗️

と言ってたので…

それも、

お尻に火🔥がついた要因かもしれません😅












で…🌟結果…🌟








国語 平均+5🌷


代数 平均+7🌷


幾何 平均+15以上✨


英語 平均+10以上✨


社会 平均+7🌷


理科 ほぼ平均🌀



という感じでした😊


出だし好調✨✌


母のナイスフォローに、

危機感持った、しの🐨🎮が

頑張った感じでした。


これなら、学年の半分よりは上⏫️には

入ったでしょう😄💕


この調子で、

テスト前はサボらず、

コツコツ勉強📚️して…

ちゃんと、半分より上⏫️の

良い立ち位置をキープ✨する

プライド🏳️‍🌈をもってやってくれると

良いなと思います😊


そして、ゆくゆくは、

大学の行きたい学部を選べるように

なったら良いな〜って思ってます🌟




また、

気になる本人の感想としては…



しの🐨🎮


受験より全然勉強📚️してないけど💦

あのくらいで目標の半分以上なら、

頑張れるわ👊✨



と、次も頑張ってくれそうです❗️❗️




あぁ、でも、

もう期末テストもすぐそこ…なんですよね💦