美輪明宏さんが亡くなりました。
「ありがとう」の言葉を
残して目を閉じたとか…
隣で主人が、
この人はただ者ではなかったなと。
私も、同じ事を感じた。
終わりの時にありがとうと
言えるって、まるでドラマの
ワンシーン
どうしたらそんな人生が
送れるのかな…![]()
美輪明宏さんが亡くなりました。
「ありがとう」の言葉を
残して目を閉じたとか…
隣で主人が、
この人はただ者ではなかったなと。
私も、同じ事を感じた。
終わりの時にありがとうと
言えるって、まるでドラマの
ワンシーン
どうしたらそんな人生が
送れるのかな…![]()
芦田愛菜さんの
こんな言葉があります。
「当たり前の日常」に
慣れてしまわないように。
今日もごこ飯が美味しいこと、
大切な人が笑顔でいることに、
毎日ちゃんと
感謝したい。
感謝なんて、当たり前だと
思ってるけど、本当に感謝してんのか?
と、振り返った
「毎日」ちゃんと感謝しなきゃな、
と、娘よりも若い彼女に教えられた
もう一つ☝
人生の選択に「正解」
なんてない。
選んだ道を
自分のこれからの努力で
「正解にしていく」ことが
大切なんだと思います
まだ、やりたいことがある。
まだ、夢もある。
まだまだ選択しなきゃ
いけないことも沢山ある。
最後には「正解」にしたい
🍀𓂃◌𓈒𓐍
娘のお供で車の名義変更に
陸運局に行ってきた。
陸運局ってこんな所なんだ〜。
すごい人だらけでした
途中、
週末しか営業していない
お肉屋さんで、肉を買い、
シフォンケーキのセットが付く
モーニングを食べた。
でもここで時間を使いすぎたことで
この後のことが、グダグダに😓
朝8時。
娘宅へ向かう途中
ノロノロ運転にイライラ💢
後ろのガラスに
「がんばれ日本国」と書いた
シールが一面に貼ってある車に
あんたが頑張れよ‼️と
ツッコミを入れながら、
倍の時間をかけて娘宅へ
既にそこからグダグダが
始まっていた
娘と合流して陸運局へ。
陸運局に入ったら受付が
午前は終了で午後1時からに。
あと30分早かったら
午前中で終わったのかも。
あそこでの時間を使いすぎた…
午後、結局
書類の不備で逆戻り😓
再度受付したけど、今度は
呼ばれず、なんと2時間待った。
他の方も相当時間がかかってる
ようだったのでやも得ず待ってみた
けど、それにしても遅いと。
娘が受付に確認すると
提出した書類が途中で止まっていた。
受付の男の子がヘラヘラ笑いながら
頭をポリポリかきながら
大至急やりますので、の言葉に
娘は怒り心頭で顔色が悪い💢
みゅうたんの迎えを友達に頼んだら
既に彼女は家に帰ってきてたようで
その友達は、再度保育園に連絡してくれて
わざわざ再度保育園に迎えに
行ってくれたようだ。
そんな事から
もう待てなくて
書類は後日取りに来ても
いいです か!!と
談判して、帰ることに
娘はイライラが収まらず、
帰りは高速で帰ると言い、
運転を代わったのはいいけど
まぁ飛ばす飛ばす🚗💨💨💨
怖い怖い💦
助手席の取っ手?に掴まりながら
落ち着くんだ!を連呼した
私には何の関係もない
事に付き合わされ
心底疲れた😵💫
帰ってから主人に今日一日の
事を話したら
そんな事は、車屋か、
業者に頼めば代行してくれるぞと。
(お金は多少かかる)
ドッと疲れが出た😑
🍀𓂃◌𓈒𓐍
目を手術してからなのか??
仕事復帰する前から
夜、眠くて眠くて仕方がない
9時ぐらいになると
ソファでウトウトしてしまうから
9時半ぐらいにはもうベットへ。
そこまでは良いとして、
目が覚めてよく寝たわ〜と、
時計をみると、まだ11時
うっそ〜‼️
もう目はバッキバキ👁👁
そんな事がしょっちゅう![]()
これは夢だこれは夢だと
呪文をかけてまた寝る😴
前は家事が全部終わると、
Netflix見たり、録画してある
ドラマ観たり、12時過ぎまで
起きてたのに、
もう、老人かぁ💦
朝起きてスマホ見ると
友達とか娘からLINEが入ってたり。
今日はどうしても
韓国ドラマの続きが見たいから
絶対起きてるぞっ‼️
🍀𓂃◌𓈒𓐍