美輪明宏さんが亡くなりました。


「ありがとう」の言葉を

残して目を閉じたとか…


隣で主人が、


この人はただ者ではなかったなと。


私も、同じ事を感じた。


終わりの時にありがとうと

言えるって、まるでドラマの

ワンシーン


どうしたらそんな人生が

送れるのかな…気づき











芦田愛菜さんの

こんな言葉があります。



「当たり前の日常」に 

慣れてしまわないように。 


今日もごこ飯が美味しいこと、

 大切な人が笑顔でいることに、 

毎日ちゃんと

感謝したい。


感謝なんて、当たり前だと

思ってるけど、本当に感謝してんのか?

と、振り返った


「毎日」ちゃんと感謝しなきゃな、

と、娘よりも若い彼女に教えられた




もう一つ☝


 人生の選択に「正解」

なんてない。


 選んだ道を 

自分のこれからの努力で 


「正解にしていく」ことが 

大切なんだと思います



まだ、やりたいことがある。

まだ、夢もある。



まだまだ選択しなきゃ

いけないことも沢山ある。


最後には「正解」にしたい



🍀𓂃◌𓈒𓐍



娘のお供で車の名義変更に

陸運局に行ってきた。


陸運局ってこんな所なんだ〜。

すごい人だらけでした


途中、


週末しか営業していない

お肉屋さんで、肉を買い、



シフォンケーキのセットが付く

モーニングを食べた。





これはとっても美味しかった😊


でもここで時間を使いすぎたことで

この後のことが、グダグダに😓




朝8時。

娘宅へ向かう途中

ノロノロ運転にイライラ‪💢‬


後ろのガラスに


「がんばれ日本国」と書いた

シールが一面に貼ってある車に


あんたが頑張れよ‼️と

ツッコミを入れながら、


倍の時間をかけて娘宅へ


既にそこからグダグダが

始まっていた




娘と合流して陸運局へ。


陸運局に入ったら受付が

午前は終了で午後1時からに。


あと30分早かったら

午前中で終わったのかも。


あそこでの時間を使いすぎた…



午後、結局


書類の不備で逆戻り😓


再度受付したけど、今度は

呼ばれず、なんと2時間待った。


他の方も相当時間がかかってる

ようだったのでやも得ず待ってみた

けど、それにしても遅いと。


娘が受付に確認すると

提出した書類が途中で止まっていた。


受付の男の子がヘラヘラ笑いながら

頭をポリポリかきながら

大至急やりますので、の言葉に


娘は怒り心頭で顔色が悪い💢




みゅうたんの迎えを友達に頼んだら

既に彼女は家に帰ってきてたようで


その友達は、再度保育園に連絡してくれて

わざわざ再度保育園に迎えに

行ってくれたようだ。


そんな事から


もう待てなくて


書類は後日取りに来ても

いいです  か!!と


談判して、帰ることに


娘はイライラが収まらず、


帰りは高速で帰ると言い、

運転を代わったのはいいけど

まぁ飛ばす飛ばす🚗💨💨💨


怖い怖い💦

助手席の取っ手?に掴まりながら


落ち着くんだ!を連呼した


私には何の関係もない

事に付き合わされ


心底疲れた😵‍💫


帰ってから主人に今日一日の

事を話したら


そんな事は、車屋か、

業者に頼めば代行してくれるぞと。

(お金は多少かかる)


ドッと疲れが出た😑


🍀𓂃◌𓈒𓐍




目を手術してからなのか??


仕事復帰する前から

夜、眠くて眠くて仕方がない


9時ぐらいになると

ソファでウトウトしてしまうから


9時半ぐらいにはもうベットへ。


そこまでは良いとして、


目が覚めてよく寝たわ〜と、

時計をみると、まだ11時


うっそ〜‼️


もう目はバッキバキ👁👁


そんな事がしょっちゅうショボーン


これは夢だこれは夢だと

呪文をかけてまた寝る😴




前は家事が全部終わると、

Netflix見たり、録画してある

ドラマ観たり、12時過ぎまで

起きてたのに、


もう、老人かぁ💦


朝起きてスマホ見ると

友達とか娘からLINEが入ってたり。


今日はどうしても

韓国ドラマの続きが見たいから


絶対起きてるぞっ‼️



🍀𓂃◌𓈒𓐍




kozoさん、
お元気でいらっしゃいますで
しょうかニコニコ

今は更新が止まっていますが
大好きなブロ友さんです。


今もまだkozoさんの言葉が
私を支えてくれたり、

この記事のように
なるほどなー🤔と思うお話しだったり。

kozoさんの記事も少しづつ
リブログさせて頂きますm(_ _)m

🦦ꕀ𓇼𓈒𓐍𓈒𓂂𓏸🐚🌊🐚 🦦ꕀ𓇼𓈒𓐍𓈒𓂂𓏸

うちの旦那様も

素晴らしく努力してますよ、

ガマンと言う名の努力🙄👏