あんふのブログ -20ページ目

あんふのブログ

ブログは苦手・・

練習用にお試しで開いてみました。

よろしくお願いします。

(*^。^*)

※本文に関連のないコメントは抹消することがありますこと、ご了承願います。

デニーロの若き日のヒット作ですね。

 

久しぶりに見たけど、結構笑かしてくれるシーンもあり、

あれ、こんなに面白かったっけ? っていうぐらい面白かった。

 

ハードボイルド系と無言で表情を作るところが多い印象のデニーロですが、

本作はどちらかというとドタバタな感じが逆に新鮮ですね。

 

内容は、警察を首になって賞金稼ぎ?になってしまったデニーロ。

(警察は賄賂に染まった連中ばかりでそれに嫌気がさして反発して辞めさせられたという、生真面目潔白な役です)

 

そこで、マフィアから金を奪って(=横領)、施設に寄付した(←悪い事して人のためにカネをばらまいたタイプ)

男を捕まえるよう頼まれる。(賞金報酬10万ドル)

 

ただ、この男、 マフィアからも狙われ、FBIはそのマフィアを捕まえるために狙っており、更には、

デニーロを信用してない元締めが別の賞金稼ぎを手配たもんだからそこからも狙われる羽目に。

そこからの逃亡劇がメインのお話。

それらの敵から逃げながら、デニーロはだんだんとにはその男と気が通じてしまい・・・

 

というお話。

 

最後はグッドエンディングでそんなに残酷な描写もないので楽しめる映画になってます。

おススメですよ。

まだ比較的若いデニーロとアルパチーノのダブル主演が話題になった映画。


当時デニーロ推しだったので当初2回、久しぶりに放映されるとの事で、観てみました。

トータル3回目の視聴です。(^^;;


盗みのプロフェッショナルであるデニーロと犯罪解決にヘビのようにしつこく、家族をかえりみない根っからの刑事。


2人のプロ同士のぶつかり合いと仲間たちがうまく表現されてる事と、演技に惹かれます。←見飽きた方はちょっとくどさも感じるかもですが。

(#^.^#)


でも、適度な緊張感と、街中でのマシンガンの乱射シーンは圧巻です。


夜中の視聴でしたが良い酒を飲めました♪

もう、50年以上前の映画になります。


名前は聞くけど観たことがなかったので、観てみましたが、、


これは難しい映画ですね。


内容は、薬の売買で儲けた2人がニューオリンズの謝肉祭に行くまでの自由なツーリングの中の出来事。


時代背景が今とズレてるので若い人が観たら全く理解できないかも。←私も理解に苦しみました。

(^_^;)ワカクナイケド。


チョッパーハンドルに乗ってるキャプテンアメリカがクールでカッコイイ‼️


後半は、なんかドロドロした感じと、ラストの展開、終わり方はなんともしっくりこないというか、印象深い結末なのは確かなんですけど、、理解に苦しみました。


思わず解説検索してしまいましたね。


でも、時代背景と解説を見ると奥深い映画なのかなと思います。


ジャックニコルソンも若いね❗️