こちらからは、息子目線です。

なにやらお家の雰囲気がおかしくなり、いごこちわる〜い状態に。。。

毎週参加して居たサッカーも⚽️母の体調が悪くなり行けない時も増え。。。
真っ暗な家でした。

たまたま、大腿骨に水が溜まってしまったので、あまり身動きはとれなかったんで行きたくなかったのもありますが。

いや〜な空気間で生活して居たと思います。

父は一切母と口を聞きません。無視です。
目も合わせません
そして、夜になると実家に泊まりにいってしまいます。
そんな生活がつづき、中学進学の準備も母子2人で。。。
なんだか、気持ちが載ってなかった印象があります。
卒業式 仮面夫婦で参加。

息子は三学期におきた家庭の変化で 涙腺が弱くなってたのか、式中号泣でした。
この頃 私も10キロ位やせちゃってたかな??


そして
中学入学式に向けてちゃくちゃくと準備を始めましたが、なかなか気が乗らない様子。。。


入学式母子で参加しました。
父はきません。


校庭でクラス発表をみて、顔色が悪くなった息子。

小さいころからのトラブルメーカーと同じクラス。。
きっとこの時から すでにアレルギーは出て居たのかもしれませんね。


その後
1学期はなんとか問題なく通えているかなぁ〜と思った矢先、早退、欠席を繰り返すようになりました。

原因は…
トラブルメーカーです。

つまり、いじめです。重い、軽いは別として。。


それかはら、ピッタっと学校にはいかなくなりました。
自宅から出る事も無くなり、自分の部屋からも出てきません。ゴミ屋敷のような部屋に引きこもってしまいました。

家庭の事情から半年 家にも気を使い学校でも気を使い 疲れちゃったのだと思います


私もどうして良いかわからず、向き合わない旦那に話しても

引っ張ってでも連れて行け!
そんな甘い事いってたからこうなった!
おまえがこうした!
そう言って 毎夜、アクセルを全開にふかして 自宅の駐車場から出て行きます


そんな意見しかいわれず、うつ状態のわたしは、考えることが不可能になり、鵜呑みにして、
無理やり引っ張って連れて行き、外で怒鳴り散らしました。

段々と息子が壊れていくのがわかりました。。。

もぅ、嫌だ。
この家も嫌だ。
父親も嫌だ。

ちょうどこの頃に私の居ないところで 父親は息子の前で暴れたんです。

トラウマになりました。


そう言われ やっと目が覚めたわたしは 病院の主治医の助けを借りて 安全な所へ避難させることにしました。


③に続きます