占い師をしているとモチベーションが落ちる時があります。
本当はない方が良いのですが、これはある意味仕方がない事なんじゃないかと(⌒-⌒; )
とは言っても
稼がなくちゃダメだから待機はしないと、だけどちょっと嫌だな〜
こんな思いが行ったり来たりしている間に、どんどん待機が嫌になってくる。。。
これ、究極になると占い師を辞めてしまう事にもなりかねません。
と言う事で今回は、今、電話占いやチャット占い、対面占いの待機が嫌だなと思っている時、どう考えれば良いか?をご紹介したいと思います。
もしあなたが、そんな気分になっているなら参考にしてみてくださいね!
占い師だけどモチベーションが下がって待機をしたくない悩み
モチベが下がる原因はそれぞれなのですが、今回とあるご縁があり伝統的な藍染を教わる機会がありました。
ここで感じた事が
生きるって本当はこういう事なんだろうな!
という事だったのですが、その方の行動や言葉からは藍への愛情しか伝わってこない。
もう、大好きで大好きで仕方がないみたいな感じ。
好きな事をして生きていこう!なんて言葉をよく耳にしますが、まさしくその通りを生きている藍染師さん。
だから、毎日毎日藍甕を見て、状態を確認しという事をしているのですが、もう楽しそうで!!
つまり、今のあなたにとって占いがこの方のような状態であれば、待機が嫌だとは思わないはずなんです。
だけど思っちゃうんですよね?
モチベがダダ下がりの占いを続ける理由を考えてみよう
そこで考えて欲しいのが、何のために占い師をしているか?なんです。
きっと最初は楽しかったと思うのですが、だけど仕事として続けるとなると楽しい事だけではありません。
特にこの仕事は人気商売なのである程度人気が出ないとダメだし、長く話したりチャットをしないと稼ぐというところまでは難しい…
つまり、占い師をしていると出てくる沢山の壁を乗り越えた先に、思い描いていた理想の自分が存在するのですが、これは先ほどの藍染師さんのように本当に好きで好きで仕方がなければ乗り越えられる壁。
だけど
何となく占い師が好きだから
とか
在宅で稼げそうだから
みたいな考え方だと、結構待機がしんどくなってしまうんです。
だって、本当にやりたい事じゃない可能性が高いから。
だから今、待機が辛くてしんどいなら、考えるタイミングが来ていると言う事になるんです。
参考記事→ 電話占いや占い師を辞める理由はそれぞれだけど1位は稼げないから
占いで稼ぎたいのか占いが好きなのか占い師に魅力を感じるのか
こんな時は徹底的に自問自答してみてください。
一体自分は何のために占い師をしているんだろう?って。
50万円や100万円を超える生徒さんが何人もいるのですが、一般的に考えると凄く良いと思うと思いますが、それでもモチベーションが下がる人は一定数存在するんです(⌒-⌒; )
つまり、お金ではいつまでもモチベーションは保てないって事!
生きていくためにはお金は必要なのですが、だからと言って稼げれば幸せか?となるとそれも違ったりするのです。
という事で、今しんどいな〜って思っているなら、自分がどうして占い師をしているのか?どうして続けたいのか?どうなればしんどくないのか?なんかを考えてみて下さい。
答えが見つかれば、あなたの人生そのものが大きく変わっていくはずですよ🎵
今なら占い師に必須の
「予約の取れない人気占い師になる5つのステップ動画」
を希望する方に無料でプレゼント中!
そして・・・
占い師さんが稼ぐコツや
ワークを定期的に配信中
登録はこちら↓

ID検索なら @qji2586d
・ 占い師をしている
・ 占い師になろうと思っている
そんな占い師さん専用メルマガを配信しています!
購読は無料ですがプロ占い師としての伝え方を徹底的に教えているのでじっくりと勉強して今よりも稼ぐ占い師さんになって下さいね♪
⇒ メルマガ購読はこちら
