忘備録です。
今回は出雲大社の神在月にお参りさせて頂いた後~新しい彼氏ができるまでです。
2019年11月9日~10日。
言わずと知れた大黒様以外の全国の神様が一同に島根県に集まる日、神在月。
世の中の女性に大人気の神様です。
当時、長年付き合っていた彼と一緒に1泊で出雲大社にお参りにいきました。
彼の就職成功へのお礼参りとして。私は職場円満祈願。
さかのぼること1年前の2018年11月23日。
神在月。当時の彼の就職祈願を一緒にしました。私は結婚祈願。
2020年11月22日、私は職場を移動になり、ツインソウルである彼の職場にいました。
2020年12月22日。長年連れ添った彼から突如別れを告げられました
48歳の冬でした・・・
そしてその2日後、ツインソウルの彼と2人で飲みに行くことになりました。
大人なのでね、お食事ではなく飲みなのです
くしくもその日はクリスマスイブでした。12月24日・・・💦
クリスマスイブに彼と2人で飲みに行くことになるには、事前に予兆がありました。
12月12日、彼と私を含めた4人という少人数で歓迎会が開催されました。
しかし私は、3人とは関係のない部署なので本来呼ばれることはないんです。
でもなぜかその中の女性が私を誘おうと言い出し実現しました(後日彼から聞きました)
そして飲み会の数日前からなぜか私と彼は仲良く2人でお店選びをしていました。
ほぼ初対面なのに・・・💦
(ツインソウルの彼とは10年ぶりの再会、しかし当時は職場で一、二度顔をみた程度)
4人で楽しくお酒を飲んだ帰り道、気づけば駅のホームで私と彼の2人だけになっていました。
その別れ際、ツインソウルの彼の手に、私の手が偶然触れました。
その途端私は、この人を離してはいけない、捕まえておかないといけない、
なぜか強くそう思いました。
でもその時の私は酔っぱらっており、その後の記憶はまったくないのですが💦
後日談の彼いわく、「離れたくない」って言っていたぞ、と・・・
そうそう、もう一つ不思議な事がありまして。
職場に移動したご挨拶の日、遠越に彼に声をかけられました。
私に映った彼は、写真の切り絵のように、彼の顔だけがビックリマークで囲まれて、
一人だけ顔が協調されていました。今もはっきりと覚えています。
もちろん周りに数人いらっしゃいましたが、彼はなぜか真ん中で立っていました(座席は端っこ)
ですが直後の私は彼をスルーし、他の方の挨拶に向かっていました(笑)
でも、その強調された顔が頭から離れず、早く思い出さないと!って思った記憶があります。
ちなみに当時の彼は、私のことを「見つけた」と思ったらしいです
そしてスルーされ凹んだそうです(笑)
このご挨拶の日を境に、運命はクルクル回り始めました。
そして、出雲の大神様のおかげだと、信じて疑わない日々のスタートでもあります
※これ見る人が見たら、誰の事かわかるんだよな~、知り合いは見ないで(笑)