携帯で閲覧できる、怖い話を読んでます(笑)
【ネタバレ注意】
皆さんは、『クネクネ』と言うネットで有名な都市伝説をご存じでしょうか?
とある田舎の田んぼの向こうに現れる、クネクネ動く人のようなモノ。
それを目撃し、よく観察した者は、精神に異常をきたす。
二度と元には戻らない。
要約すると、これだけの存在です。
これをモチーフに映画を作ったらしいのですが…(;¬_¬)
【ここからネタバレ】
【ストーリー的な?】
主役(被害者w)は、最近結婚したそれぞれに連れ子がいる男女(Aのお父さん、Bのお母さん、娘A、娘B)が夏休み(?)に家族でキャンプに車でドライブして、道に迷うところ(笑)からスタート!
娘Aは、みんな仲良くしたいと考えていてるのだが、娘Bは、新しい父親が嫌いで、結婚には反対していたので、不貞腐れ状態です。
山の中、さらに迷ってしまい、途方にくれるお父さん(笑)。
キャンプなんて何処でも出来るから!と、とある村の近くでキャンプを始める一家。
ふて娘Bは、家族での行動を嫌い単独行動する。
そして村の神社に迷い込む。そこで白い服を着た少女を見かけて、追いかけるが、ローブのようなモノを被った村人に突然『村から出ていけ!』と、理由も告げずにいい放たれる。
…いや、もうね…村人、出ていかすつもり無いだろ?(笑)
ふて娘Bはキャンプに帰って、母親にキャンプの移動を進言するが断られる。(そりゃそうだ。理由知らないんだもん)
その夜、見回りしていた母親が、『何か』に会い、目から血を流して絶命する。
朝、体を捩らせた状態で発見される母親。
お父さんが、携帯で警察に連絡しようとしても繋がらない(山の中だから?説明なし!)
お母さんの遺体のある場所に娘二人置いたまま(え?)、車で警察まで行こうとするが、エンジンかからない(理由わからずww)
残された、ふて娘Bは、いたたまれず、駆け出し、神社に移動…追いかけた娘Aも神社でふて娘Bに合流した後、父親を探しに娘A移動。
1人になったふて娘Bは、ローブの村人と遭遇。
母親の遺体の前で、村に纏わる氏神(生き神?)豊子の話を聞くことに…
古来よりこの村は、氏神を祀っていた。豊子は、その氏神の1人。豊子の予言によって村は栄えた。
そして、栄えたために村人は、豊子に予言を強制し始める。
嫌がった豊子は、村を単身脱出。
しかし、村人に捕まった。
そして、村人は豊子を拷問した。(うわぁ)
そして村人は、豊子に火をかけた。(え?ええぇ!)
豊子は、「熱い…熱い」と言いながら、身をよじりようにして、田んぼに身を投げて死んだ。
…それから…豊子の亡霊が現れて、村人に復讐を始めた。(ふむふむ)
豊子に殺された者は、目から血を流して体をよじりながら死ぬ。わしらはそれをクネクネと呼んでる。(って、それがクネクネかよ?www)
さらに甦って人を襲う…。(なんでそこにゾンビ要素が?意味わからないwwww)
生き残った村人は、自分自身の目を潰し、豊子のために村に残った。(豊子、現れてるんだから、なんの供養にもなってないやん!)
そこまで話してると、母親が甦って、ふて娘Bに襲いかかった。
目が見えないはず村人の鉈が一閃!
母親の首が落ちる!(スゲエ!www)
一方、父親は、村人が全員、目を潰しているのを村人から聞き出していた。
そこに娘A合流!
そして、小川で喉を潤す二人。(無理やりやなwwww)
そこに現れる豊子!
豊子は水辺にしか現れないらしいが、神社とかにも普通に出てたよなぁ(笑)
直視する父親。娘Aには見るな!と、言いながら腕で娘Aの目を抑える。(見るのが危険とわかってるのか?何で自分は見てるんだろう?)
当然、呪い殺される父親。
何故かすぐに甦って、娘Aを襲いだす!(え?ええ?復活早くない?)
…この後、娘Aは娘Bに助けてもらうのだが、ラストに雨が降って来て、娘Bが空を見上げて、絶望する…。
(豊子は水辺に現れるからか?)
…と言うストーリーでした…(;¬_¬)
ホラー映画『呪島』
言っておきます!
つまんなかった!と!( ノД`)


スプラッタホラーの要素すべてを抑えた!と言えば、そうかも知れないですが、ただそれだけだったとも言う…(;¬_¬)


【以下ネタバレ】
【ストーリー】
秘境探険倶楽部(大学のサークルか何か?)の男女10人のメンバー達は、同メンバーの『のぶお』が手配した漁船で、探険(キャンプ?)をするために無人島に上陸する。
スタート時、浜辺で遊ぶ若者達(お色気シーン!www)!
そして、夜にはキャンプファイアー!&バーベキュー!

盛り上がるメンバー達!
その時、空気読めない(笑)のぶおから、海図に載ってない現れては消える無人島の話が!
その島に行った者は決して帰って来ることはなかった…時々、漁師達の網に切り刻まれた死体がかかっているそうです…
…なんて話するもんだから、メンバーちょっと困り顔(笑)
翌朝、他のメンバーが楽しく浜辺で遊んでる時に(秘境探険はどうなってるのやらwww)メンバーの1人マキちゃんは、のぶおに人骨があると誘われて、島の奥に…。
草むらで人骨を探すマキちゃんの後ろでロープを取り出すのぶお。
手早くマキちゃんをグルグル巻きにして、ドヤ顔ののぶお(定番Hシーンすっ飛ばしてSMですか。そうですか。)嫌がるマキちゃんにのし掛かるのぶお。
しかし、のぶおの背後から草木を分け進む音が!
その音に向かって、一緒にヤラないか?と、とことんゲス野郎なのぶお(笑)
しかし、草を掻き分けて現れた『何か』にのぶおは、瞬殺された。
ロープを抜け出したマキちゃんにのぶおの鮮血がかかる!
その後、のぶおの血で血まみれのマキちゃんが、メンバーのもとに現れるが、ひどい錯乱状態で話も出来ない。
のぶおを心配したメンバーの男達は島を捜索して、のぶおの死体を発見する。
とりあえず、島を出ようとするが、乗ってきた漁船は無くなっていた。(原因は不明。しかし操船技術を持っていたのは、のぶおだけみたいです。船があっても漂流するだけかも?)
頼みの携帯は、『圏外』無人島だし、お約束だよね(笑)
その夜、1人でテントの中にいたマキちゃんは、何者かに殺害される。
翌朝、狼煙を上げて助けを呼ぶ案により、二手に別れてマキ拾いに…
マキ拾いグループの1人、ケンイチロウは、森の中にもう1人の自分を見た事を一緒にいたメンバー達に告げる。
その後、すぐにケンイチロウは殺され、死体で発見された。
それを見たチカコはパニックになり駆け出す、それを追うコースケ。
ケンイチロウの死を居残りメンバーに報告するヒトミちゃん。それを聞き崩れ込む ミズホちゃん。
そんな描写は無かったが、どうやらケンイチロウとミズホは恋人関係だったらしい…。
呆然とするミズホをアカネちゃんに託し、チカコとコースケを探しに行くメンバー達。
浜辺で呆然とするミズホの前に現れるケンイチロウ。しかし、すぐに姿を消す。そばにいたアカネはケンイチロウの存在に気づかなかった…。
パニックになり森に迷いこんだチカコを追っていたコースケは、チカコの姿をした存在に殺される。
また、チカコもコースケに似た存在に殺されるのだった。
ケンイチロウと会ったと狂乱したミズホも落ち着きを取り戻しまたも呆然と海を見ていた。しかし何かに誘われるように浜辺を歩き出すミズホ。
それに気づいたアカネが追い付いた時、ミズホの傍らにケンイチロウの姿が!
思わず隠れるアカネ。
再び覗いた時、すでにケンイチロウの姿は消えて、ミズホは死んでいた。
生き残ったのは、アカネ、マコト、タクマ、ヒトミの4人。
夜、4人は、もう1人の自分達が、メンバーを殺していっていると言う仮説にたどり着く。
…いつの間にか、寝てしまっていたアカネの横にもう1人のアカネが現れる!
もう1人の自分に殺されそうになるが、あわやと言うところでタクマが目覚めて、もう1人のアカネに飛び付き、もう1人のアカネは消えて事なきを得たが…、
同じ浜辺で寝ていたマコトはすでに殺されていた。
精神的に限界に来てしまったアカネを朝まで看病したヒトミは、大木につかまって漂流してでも島を脱出する案を出し、アカネをテントに残して、タクマと共に森に向かう…
その間にアカネはアカネに殺される。
森の中では、タクマがもう1人のヒトミの存在に気づいて、自分が囮になりヒトミを逃がそうとする。
逃げるヒトミ。
やはりもう1人のヒトミに殺されるタクマ。
やっと浜辺まで逃げてきたヒトミ。
ヒトミの前の海の中からもう1人のタクマが出てきて…、
…全滅。
(;¬_¬)…と言うストーリーでした…。





