2023年3 月 4日(月)


定刻出発❗


さてさて、、

未だ楽しみたいのは山々だけど

出発の為搭乗します。照れ

ほぼ満席の機内で

隣の席は若い女性でした。

ここで昔取ったしのずかで

ナンパ師ぽく話しかける。おねがい

何でも京都から出張だとか、、

大変だねー。

この機材について概略説明

ロールスロイス製のトレント1000

を積んで、静寂性に優れてる

あの777よりも約25%燃費改善❗

女性は、、

へー、そーなんやとほんわか

京都弁で答える。

そうこうしてるうちに羽田空港へ

向けRW32を離陸!

クリアー、テイクオフです。おねがい

この路線は高度上げず

この短距離だと通常の高度

約40000フィート迄は上げず

25000フィート程度

上昇、下降の無駄になるしね。

おかげで下の景色は良く見える。

富士山は、、霞んでるか、、


今日は左舷席を選択したので
良く見えるね。おねがい
隣の女性は爆睡中、、
お疲れなんでっしゃろーな。照れ
あっと言う間に房総半島へ
館山から勝浦側へ廻り
木更津上空から羽田へ
A滑走路RW34Lに到着。

大移動になる


この機材だとほぼ400人

中々降機に時間はかかるが

何とかT2 1階ロビーへ

バスチケット購入後

待ち時間が30分位あったので

5階展望デッキへ向う。

ここはT1と違い直通エレベーターが

1つだけだから混雑。

エスカレーターの方が早い。おねがい

C滑走路は今日も混んでる

流石に一日の離発着500回を越え

年間60000回の混雑空港

過密スケジュールは

否めませんね。ショボーン

まあ、安全に運航して欲しい

窓の外には



A350とB737のランデブー❗

ちょっとの時間でも

見られて良かった。照れ

東京湾には帆船も居る


後悔のない航海をしてね。てへぺろ
おっとそろそろバスの時間。
乗り場へ急ぐのでした。

今回ゲットしたのは、、

サイクルモードでの購入品その他は


Tシャツと

サコッシュと

これは景品で、高知マラソンタオル

各種シールでした。
短期間だったけど
楽しめましたよ。おねがい
終り。