けろ散歩

けろ散歩

スイーツビュッフェ放浪記

Amebaでブログを始めよう!

こちら海老名駅。
正面に見えますわエビぽーと。
そして初めて来ました➰。

駅直結で雨に濡れず日差しにも照らされないめっちゃ便利で素敵なところ♪  うちから最寄りのららぽなんて、駅からアホみたいに歩かせるのになんだこの格差はまじ許さねぇ(^q^)

2階から侵入のちすぐそこエレベーター降りまして直進。 すると目的地はすぐ真ん前にありました。

ということで何年ぶりでしょう。
社会人主婦に優しい終日タルト天国
“”デリス”
過去銀座店しか行ったことなかったですが、
エビぽデビューを機に来てみました^^

ちなみに向かいはフライングタイガー
キッチンクロス屋さんですね。あとで行く←

★ビュッフェ詳細★
  • 11時~終日開催。ただし混雑状況により途中打ちきりの可能性あり(休日の午後以降は問い合わせた方が懸命)
  • 先払制2800円  席の時間は120分。食べ残し飲み残しは別途金額請求発生。
  • オーダー方法はペコや方式採用(ケース前オーダー)1回に4個まで◯。注文できる商品はケースに並んでるものならオールOKです。
  • ドリンクはアイスはセルフ、ホットは店員さんへオーダー。


入店と同時にテーブル席orカウンター席の希望を聞かれますのでお好きな方を。私は壁みてるの好きなのでカウンターにしました。

キャラメルバナナ
これは…ふんだん生バナナのキャラメル寒天タルト?
もとからこないキャラメルホイップ貧乏な子でしたっけ
食物繊維豊富で満腹感ののしかかり方が鬼畜な子でしたっけ
重い意外の言葉が出ない><

ショートケーキ  ※ビュッフェ限定表示?
開始早々液状化クリームしてますが2時間外に持ち歩いてたわけではありません(笑) 形状ブサイクちゃんもさることながら、クリームはフラペチーノの如し甘さ・脂加減あっさりめ。スポンジは膨らみきれず固くなったのでメロンシロップでビダビダッ!にしましたなあれ。魅力ポイントは、唯一タルトから気分転換できる事。顎が疲れない事。メロンは美味い事以上3点倒立。

チョコレートタルト
食べる前からにんまりが止まらないのはクリーム好きの性。凛々しく立つガナッシュクリームはしっかり冷やし固められてるのでフィルム剥がしてもダレず
フォークに掬い寄せてもご覧の安定感を披露、かつ、口に運べば瞬時にフワッ!スゥー…と溶けてChocolate Heavenly♡ 相変わらずエモい子茶モコチョコ(*´ω`*)♡

くるみのタルト
嗚呼、どこにフォークいれても生クリームまごう事なき生クリームそれ以上でもそれ以下でもない!! 
「デリスはクルーミ(くるみ+生クリ)を食す為の場」
この認識は今も昔も変わらんで再確 カエルラブラブ 
でもいつの間に“くるみアーモンドクリーム”から“くるみ入りチョコガナッシュ”になったの? くるみ要素は限りなく薄いほとんど生チョコタルトと呼b…まぁいいか美味しければ←

チーズタルト
爽やかな酸味チーズホイップ  ボトムは薄味レアチーズ風寒天?食べごたえは猛々しくお味濃度は控えめ。疑問としては商品説明のベイクドチーズ…いなかったような(何気ビュッフェ用?)一先ずこれで定価780円ならちょっと

いちごタルト
木材の接着すらも可能にしそうな粘っ子カスター先輩。いい意味口の中に残る甘ったるさが苺の酸味と良好バランスしてたと私は認識^^  そして茶もこ&胡桃クリームの無限列車乗車中のリフレッシュ気分替えには丁度いい^^





時間の経過と共にチラチラ新しい子が参戦し初めてきましたが、

もうキャパ的に本名に専念したいので折返し
(胡桃4個ください。と言える勇気が私にあれば)

たまらんなぁ~。
からの、ドーーーーーーンッ!!!
インパクトの瞬間 上腕そして腹直筋に瞬発的パワー込め粉砕。さらにはそれを噛み砕く顎力も求められると、、、タルト1個食べるのにこない上半身マッスルさせねばとはな。まじでゴールドジムじゃないか。
※デリスタルト台
甘味、風味は弱めの全て同じブリゼ台。何しろめ固い!勢いが無いと壊せない岩!それを土台とする¥7-800相応の大きい1カットなので、1個の満腹感がえぐい(笑)

時間大幅余り
90分で充分クリーム欲満タンッ
それに反比例し沸き上がるナトリウム欲ッ
(テーブルにせめて塩が欲しい心境w)

以上、
顎と塩の試練
クリームマラソン
でした。

本件クルーミ&モコチョコタルトだけで愉しく2時間生きていける内容ですが、 
≫タルト台が食べごたえ抜群。
アゴフィットネス効果満載作である。
≫Naという名の回復薬は落ちていない。
以上により糖に満たされるのはいつもより足早に感じるかもしれません。

また、
≫一回に4個も選べれば、次のおかわりに行く人は早々いません。並ぶ時間はほとんどない。
≫オープン初っぱなは完全ショーケースは整っておりません(主にフルーツ系)お昼に近づくに連れて徐々に仕上がっていく。
なので、時間制限に焦らずにゆっくり自分のペースで楽しむことを強くおすすめします!










★おまけ★
『ナトリウ求め上がってきた件』
昔からラーメンの中ではつけ麺が1番好き。そして我が家から比較的近所の“舎鈴”がなかなか好き。さて今回は姉妹店が施設内に奇遇にもあるとの事で3階フードコートに上がってきました。
…おぉ、なかなかの並びに期待値上げ(およそ15-20人)

列後方から様子伺うと、オーダーから受け渡しまでが吉野家並のスピード。レジ精算後ほんと2-30秒で『ハイッ!〇〇番様』です。まるで私がつけ麺頼む事を30分前から知っていたかのような神速

 とまぁお察し、給食のソフト麺と大差なくなってるコシが皆無のムニャムニャ麺ではありましたがw(作り置き仕方ない)舎鈴と言えばのお楽しみ『黒七味・ゆず胡』がフードコートでも置いてありましたので良しとする !
※薬味は麺にかける派

山椒の一瞬走る痺辛さと柚子の爽やかな香りが、コク深い削りぶし出汁に交わった瞬間感じた愛国心。日本料理の核と、和の香辛料の素晴らしいマリアージュだものそうなります♡

スープ割りも調味料横にちゃんとポット設置。うん、赤味噌を溶きたくなるおいしいお出汁の味わいですね。デリスのドリンクバーにもこの出汁ポット置いてあればいいのにと切に思いました(^^)←

よし、次は高松勅使でさらだうどんにしよ
(なんやかんや給食のソフト麺は許せないw)