昨日の続きで「NISSANという名のフランス車を購入した母の自動車の気になった点」を書こうと思ったが、ネットニュースが目に入ったのでそちらを考えてみたい。

 

出川哲朗に難癖つけてきたマリエ氏だが、5月に自伝を出版するそうだ。

・・・もうね・・・

分かり易い人だなぁ

マリエ氏の頭の中の出川哲朗は、15年前の「抱かれたくない男」ワースト1(たまに『ナンバー1』って言っているコメンテーターとかアナウンサーがいるが、悪い事のランキング最下位は「ワースト」だ。ナンバー1はランキング最上位の人やチームに使うもんだ)を岡村隆史と競っていた頃の出川哲朗らしい。

普通に嫌いなんだろうな・・・と思う。

表だって「出川哲朗がキモくて嫌悪します。コロナっていなくなればいいのに」とは言えないので昔ばなしをする。

証明できる物は無いから、酔っ払いが「おめぇはョー!昔こんなんだったじゃんかよーぅ!覚えってか?オイこら!」と絡んできたようなもので出川側からすればはた迷惑な人である。

これが逆の立場ならどうであろう?

 

「マリエさん、マリエさん。言わせて貰っちゃあなんですけど、貴女は昔よく仕事バックレてましたよね?それってどーなのよ?ぼくぁ、たけしさんや小松政夫さん、横山ノックさんからかなり無理な事やれって言われてもやってきましたよ。逃げなかったっすねー、貴女みたいに」cv出川哲朗

 

昨今の情勢から炎上&非難されるのは出川哲朗であろう。

「今更、そんな昔の話なんかして、どういうつもりなの?」

「なに出川ぁ、何がそんなに必至なのォ~?」

「嫌だ、出川ってマリエが好きだったみたいよ~」

(こんな感じかな?)と女性陣に言われるだろう。

別に出川哲朗を弁護しているのではなくて、どの辺が男女平等な世の中なのか問うている。

芸能界やテレビ業界に「枕営業」はあろうがなかろうが、営業として女性側が自発的に行っているなら構わない気がする。

それで見返りがあって恩恵を受けている人が今現在もいるならば、それは「合意の上」であり他人が口をはさむ事ではない。が、「枕強要」はダメである。

立場の上の者が弱い立場にいる者を(男女関係無く)何かを強いるのは「パワハラ」であり犯罪である。

これは表に出してハッキリした方がいいし、されるべき。

その先鞭をマリエ氏が身の危険を晒してでも実行する!というのなら私は支持するが、自分の商売のために知名度を今のうちに上げておこう!というのであれば・・・勘弁願いたい。

そしてマリエ氏の為人(ひととなり)や最近の言動を見る限り、残念ながら後者である可能性が高い。

次は手首でも切ったりしてノイローゼを装い「私は可哀そうなんです!被害者なんです!」って声を大にして言いだすんじゃあないかな?

・・・普通に記者会見すればいいのに。

どっかの悪質タックルの大学みたいに、司会とか味方にしておいてからサクサクと進めればいいと思う。

この辺が「ボッチの思いつきによる行動」に見える。参謀・軍師がいればもう少しまともに、自分の売り込みも出川哲朗の芸能界からの追放も簡単に出来ると思う。

タモリや爆笑問題を「今回は私を助けてくれなかった」って逆恨みするのはやめて下さいね。