ファイナル!
昨日はもろもろ忙しくて、予想ができませんでした。
いよいよ今日は、冬競馬1万円節約馬券の最終日です!
何とかせめて1万円に戻したいとは思いますが、
せっかくのお祭り(?)ですからね、中途半端はやめたいと思います。
ちなみに、府中メインのダイヤモンドSで勝負です!
予想はいつものように馬体重発表後くらいにupします^^
不謹慎?
東横イン(変換したら”投与コイン”になった^^)の問題が、
毎日のように報道されていますね。
私は社長の記者会見を見ていないので、何とも言えないのですが、
そのときの言動が大きな問題となっているようですね。
それにしても、発覚のタイミングが悪かった、と思うのは私だけでしょうか?
建築基準に違反しているとは言っても、耐震強度偽装問題とは違い、
それ自体が利用者の生命に直接関わる問題ではないはず。
ルールを守らなかったといっても、ライブドアとは違い(容疑段階ではありますが)、
それ自体が誰かの財産に直接損失を大きな与えた訳ではないと思います。
(競合ホテルの経営には影響を与えてきたのかもしれませんが)
マスコミが、耐震強度偽装問題とライブドア問題との連想で、
何となく大変そうなことなので騒ぎ立てている、という印象を受けます。
当然、同社のやったことは許されないことですし、
問題の根っこは一緒と言えるのかもしれませんが、
他の2つの問題とは全く違うレベルの問題だと思うのですが・・・。
また、非上場のオーナー企業(多分)の社長に対して、
お決まりで「辞任の考えはないのか」と言うのには、違和感があります。
社会的立場から責任をどうとるかについては考えなければなりませんが、
良くも悪くもオーナーの力が強いのがオーナー企業の特徴ですから、
覚悟を持たないサラリーマンが後に座ってどうなるものでもないでしょう。
社長の辞任が、社会のため、顧客のため、会社のためになるんでしょうか?
批判されてる会社の弁護になってしまいました。不謹慎ですかね。
冬競馬1万円節約馬券・5週目の結果
勝負弱さ丸出しの、今週の結果。
小倉大賞典
◎エイシンドーバー(2着)から3連複
①マイネソーサリス 6着
②メイショウカイドウ 3着
③ツルマルヨカニセ 7着
⑤ローマンエンパイア 9着
⑬アサカディフィート 4着
⑭ロードマジェスティ 11着
白富士S
◎ナイトフライヤー(10番人気・3着!)からワイド
③メジロマントル 6着
⑤ユキノサンロイヤル 9着
⑩マチカネメニモミヨ 4着
⑫アサクサキニナル 7着
⑭カンファーベスト 10着
シルクロードS
◎アイルラヴァゲイン(3着)から3連複
③コパノフウジン 4着
④ギャラントアロー 12着
⑤ディープサマー 6着
⑯タイキジリオン 5着
ただ、押さえの◎軸ワイド2点が引っかかりました。ホッ。
4戦連続で軸は合ってるのに、回収金額は千円ちょっと・・・。
「惜しい」だけではダメだということです。ヘタな証拠。
まあ何はともあれ、最終週まで来れたことが一番ですかね。
いや、きっちり最終週まで元手が残る買い方をしただけか(^^;
《5週目の結果》
繰越金額 7190円
購入金額 3100円
回収金額 1150円
差引残額 5240円
絹の道
本日は、京都メインのシルクロードSでいきます。
時間もありませんので、買い目のみ。
⑭-③④⑤⑯3連複6点×100円=600円
⑭-⑪⑫⑮ワイド3点×100円=300円
複⑩100円
ヒモ抜け4連発はご勘弁を・・・。
ヒモ抜け。あぁ・・・。
小倉大賞典は、◎エイシンドーバーの3連複で勝負しましたが、
無メジロマイヤーの復活前残りで、あえなく撃沈。
馬連だったとしても、メジロマイヤーまでは無理だったろなー。
そして、府中の白富士Sは◎ナイトフライヤーからワイドで遊んでみました。
単勝10番人気ながら、後続とハナ差でなんと3着を確保!
スローなら距離延長がプラスなのでは?がはまりましたv(^^)v
しかし・・・相手がおらず、あえなく撃沈。
9人気コスモオースティンは無理でも、エアシェイディならいけたな~。
そういえば、先週の京都牝馬もヒモ抜けだった・・・。
明日は当てないと、最終週のための資金がなくなってしまう・・・。
王者カイドウまっしぐら?
今日の小倉大賞典にメイショウカイドウが出走しますね。
小倉の重賞は4連勝中。V5はなるんでしょうか?
私の◎は、エイシンドーバーで すがw
時間もありませんので、買い目だけ。
⑫-①②③⑤⑬⑭3連複15点×100円=1500円
⑯複勝100円
そろそろ当てたいんですがねぇ。
BCN AWARD 2006
昨日に続いて、業界データに関する記事を。
「BCN AWARD」というのがあるそうです。
全国の主要小売店などから収集したPOSデータを年間で集計し、
分野別に販売数量が最も多かった企業を表彰するもので、
実売数という客観的な指標によるものは国内唯一だそうです。
今回が第7回となる「BCN AWARD 2006」では、
05年1月から12月までの販売店のPOSデータをもとに集計、
92部門41社の受賞が決定したということで、
昨年の各製品のシェア1位企業を調べるのに使えます。
リンクはこちら↓