ちょっと弱り気味って分かっていても、なかなか交換しないのがバッテリー
去年の2月時点で
一旦転んだにも関わらずw、オプティメイトで延命措置を施していたんですが
先日の阿蘇ツーの際、グリップヒーターが最弱でしか作動しなかったことの反省とw
イグニッションONで何とか12Vをキープする綱渡り状態に
【転ばぬ先のバッテリー】 を入手しました。
密閉式だけど定価の半額でゲットしたので、バッテリー液はしっかり別梱包ですねw
っと言うわけで
説明書を熟読した後
豪快にバッテリー液注入! 約20分はこのまま放置しなさい!っと説明書にあったので
時計を確認後
作業開始
低重心とトレードオフに、フレーム内に組み込まれたバッテリー交換は
ちょっとメンドクサイw
っとぶつぶついいながらバッテリーを取り外すと、奥には普段見えないABSユニットが鎮座
おお! ここもメッシュホースのカシメが格好良いw なんて感心してると
計ったように20分経過w
キーオンで無事12.6Vの表示を確認して作業を終えたのでした
良い具合に? 明日は雨予報なので
オプティメイト放置が初期充電には丁度いいかもね♪
長々と書きましたが、「バッテリー交換した」ってだけの記事でしたw