世間では転ばぬ先の・・っと言いますが | (`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ
 ちょっと弱り気味って分かっていても、なかなか交換しないのがバッテリー

 去年の2月時点で  一旦転んだにも関わらずw、オプティメイトで延命措置を施していたんですが

 先日の阿蘇ツーの際、グリップヒーターが最弱でしか作動しなかったことの反省とw

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 イグニッションONで何とか12Vをキープする綱渡り状態に 

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 【転ばぬ先のバッテリー】 を入手しました。

 密閉式だけど定価の半額でゲットしたので、バッテリー液はしっかり別梱包ですねw

 っと言うわけで

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 説明書を熟読した後

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 豪快にバッテリー液注入! 約20分はこのまま放置しなさい!っと説明書にあったので

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 時計を確認後

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ
 
 作業開始

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ
 
 低重心とトレードオフに、フレーム内に組み込まれたバッテリー交換は

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ
 
 ちょっとメンドクサイw

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ
 
 っとぶつぶついいながらバッテリーを取り外すと、奥には普段見えないABSユニットが鎮座

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 おお! ここもメッシュホースのカシメが格好良いw  なんて感心してると

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ


(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 計ったように20分経過w

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 キーオンで無事12.6Vの表示を確認して作業を終えたのでした

 良い具合に? 明日は雨予報なので

(`・ω・´)つ【裏】ZZR1400 ヘッポコのブログ

 オプティメイト放置が初期充電には丁度いいかもね♪




 長々と書きましたが、「バッテリー交換した」ってだけの記事でしたw