久しぶりの更新です。
秋アニメも12月中旬となり終盤(最終回)を迎えてきています。
SAOがやっぱり駆け足でマザーズ・ロザリオ編終わりますね。
GGO編、キャリバー編とやっていたからね。
好きな話だっただけに少し残念。
「結城友奈は勇者である」もほのぼの系と思っていたら、
某魔法少女を思い出させる重い話に・・・
でも、もう少し深く心情を表せたのではないかな。
ニコ生とラジオは面白くて好きですけどね。
マジゆーしゃー。
「アカメが斬る」も終わりますね。
タカヒロプロジェクト2作品同時に終わりですね。
原作の問題シーンはかなり削除されていましたが、
2クールでやるにはこんな感じでやるしかなかったのかな。
主人公・ヒロイン(彼女)、裏ヒロイン(ヤンデレストーカー?)はまだしも
裏主人公側がね、残念な終わり方だったよ。
「柩姫のチャイカ」もね中途半端な終わり方だった。
最近のアニメは最終回が駆け足になって残念。
最後がだらだら続くのも考えものだけど、
内容が薄くなるのもね・・・
ジャンプだと「ナルト」と「BLECH」が引き伸ばし感があるね。
強さのインフレ化が進んだ結果かな。
主人公が天才や特殊な生い立ちのものは大体最後はインフレになるよね。
とりあえず終わらないけど、
「四月は君の嘘」と「SHIROBAKO」はそういったインフレがないし、
成長と心情を表しているいい作品だと思います。
今のところはね。
「SHIROBAKO」内でも言っているように制作が遅れずに
最後まで突き進んで欲しいものです。
今回のイチオシ声優
照井春佳(テルイハルカ)さん
(通称:ぱるにゃす)
●結城友奈は勇者である 結城友奈
●未確認で進行形 夜ノ森小紅
●エスカ&ロジーのアトリエ ホムンクルス
ニコ生やラジオのキャラと演技中のギャップがすごい。
某りえしょんですら彼女の前に撃沈したくらいだから。
うまく仕切る人がいないと60分番組が軽くオーバーします。
暴走しているわけではなく、素が暴走状態。
この子こそ本物の勇者(マジゆーしゃー)。
