今売れている本のランキング -348ページ目

ディカプリオ降板

ディカプリオがメル・ギブソン監督作から降板したその理由はメル・ギブソンの元恋人に対するDV疑惑でした。



その事件で新展開です。



ここへきてメル・ギブソンが暴力をふるった事を認めたそうだ。



元恋人のオクサナ・グリゴリーヴァと裁判沙汰の泥沼破局劇を繰り広げているが、

そもそもの発端は、メル・ギブソンに暴力を振るわれたと訴えたものだった。



しかし、オクナサがパンチされたと言っているが、平手だった事と事件当時彼女は

激しいヒステリー状態で、娘に危害を及ぼしかねない状態だったとメルは主張しています。



有名人だと大変です。真実はわかりませんが、平手がグーになって、莫大な慰謝料を取ろうとして、有能な弁護士が出て来るのは良くあるパターンです。


 

 

 

司馬遼太郎作品1位は

司馬遼太郎作品で1位は「雲の上の坂」



日刊スポーツに掲載している「日本史なんでもランキング」の第3回の

テーマが「好きな司馬遼太郎作品」でした。



投票の結果「雲の上の坂」がトップになりました。



「雲の上の坂」は日清・日露戦争を中心に明治という時代を描いた作品。



2位は、坂本龍馬を主人公にした「竜馬がゆく」で、3位が新撰組の土方歳三の

生涯を描いた「燃えよ剣」だった。



「竜馬がゆく」が断トツの1位かと思いましたが、僅差で負けてしまいました。



新撰組は根強い人気がある作品ですね。



 

オリキ

ヤフートップページみんなのアンテナに掲載され、検索数急上昇。



オリキとはジャニーズ用語で、特定のアイドルに対して命をかけて応援するファンの事をいうんだって。



追っかけ(オ)に力(リキ)を入れるという意味だそうです。



一般的には、権力者(トップさん)がいて、その元にオリキが結集し全体を統率しているそうです。



しかし、社会のマナーを守らない人も多くて、オリキの存在がジャニーズファン全体の印象を悪くしている要因の一つになっているほど。



ジャニーズ関連のホームページ内のBBSには「オリキ禁止」と明記されているのも少なくない反面「オリキ専用」も存在している。



一部の人のせいで誤解されるのは常識のあるファンには辛いだろうなあ。

社会のマナーを守って応援してもらいたいもんです。