最近は水仙や冬桜に癒やされていたけれど今日は春陽気もあってか、あちこちで今年もいつの間にかロウバイが咲いていて可愛くてキレイだし、いい香りがする。スパイシーっちゃスパイシーだけれど大好きな香りだ。

そろそろ梅の便りも待ち遠しいし先日ジンチョウゲもいつの間にか蕾がたくさん待機中だったから、薄着になる春に向けてダイエットも頑張りたいな。