宅配食材サービス大手のオイシックス
安心安全の食品が売りで
近所のスーパーでは見かけないものも多数あり、
毎週、注文して届けてもらっていました。
でも、去年の末あたりから
・間違った商品が届いて
注文した商品が届かない
・卵が頻繁に割れている
・梱包の仕方が雑
・欠品が多数
しかも欠品連絡は発送前日
週1回スーパーでの買い物と
オイシックスで食材購入していました。
スーパーで買い物をするのが月曜日。
オイシックスの宅配は木曜日。
冷蔵庫と冷凍庫の容量オーバーになることなく
わが家はこのシステムでうまくまわっていました。
オイシックスの注文締め切りは火曜日の朝
(※木曜日の配達の場合)
欠品連絡があるのは発送時の水曜日
つまり、欠品と言われたときには
すでに遅し。。。。。。。
欠品のものがどうしても必要なら
スーパーに買いに走るしかない。
(たまごとかね)
それか、あきらめて
あるもので別の献立を考えないといけない。
そんなこんなで
もうオイシックスやめようかなーって
思っていたことろでした。
そんなときに発表された
オイシックスの謝罪文書
これまでの問題の原因がよくわかりました。
真っ先に思ったのは、
もっと前の段階で
お客さんに伝えるべきだったのでは?
この謝罪文が発表されたのは
つい最近、1月24日
問題が大きくなって
たくさんの人にSNSで書かれるようになってから
やっと文書を発表したように思える。
株価が下がったとも言われています。
これまでカスタマーサービスに何度も連絡して
問題点やもっと改善してほしい点を伝えてきた。
商品レビューにも
野菜が前と比べて品質がよくなかった、
大きさが全然ちがうなど書いている人もいた。
今まで納得のいく説明はなかった。
会社に都合の良いやり方だけではダメ。
「お客様は神様」として扱う必要はない。
支払ったお金に対して
約束した商品とサービスを提供するのは当たり前。
それができないなら
先に通知するべきなのでは?
欠品連絡の方法
誠意ある対応を求めます。
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