松崎えりと、ピッコロブログ

松崎えりと、ピッコロブログ

ダンサー、振付家、指導もする 松崎えりが、
自分の活動とバレエ団ピッコロの近況をお伝えする、 ブログ。

先週土曜日、待ちに待ったスタジオレッスン再開しました。




まだスタジオレッスンには、不安を抱えている方が多いのでは、と思っていたら ほとんどの方がスタジオレッスン参加を希望。
嬉しい! と共に では蜜にならないために、皆さんが不安なくレッスンできるように、と新たなレッスンスケジュールを考え 再開の日を迎えました。


どのクラスの生徒さんも元気な姿と笑顔 😊

のびのびとスタジオをかけたり、飛んだり、回ったり。 
本当にレッスン再開できてよかった、と心から思いました。


スタジオを開けられなかった間は
オンラインレッスンを。


初めはわからないことばかりで、受講された皆さんにご迷惑、ご心配をおかけしましたが、ほぼ1ヶ月続けていくことができました。


毎週日曜日、3クラス開催しましたが、多い日は3クラス合わせて 70名ほどの参加者あり。
オンラインならではの出来事は、あちこちから参加してくれた方がいたこと。
ピッコロ本部の方はもちろん、支部の皆さん、かこ先生はじめ ピッコロの先生方のスタジオの生徒さん、また、海外からの参加者もいたことは 本当に嬉しかったです。
新しいスタイルのレッスンに気づかされたことも多かったです。



今年は様々な行事はおあづけになりそうです。
ならば、しっかりとレッスン、楽しくレッスン!

夏休みには様々なクラスを企画しようかな、と考慮中です。

ブルガリアで活躍中の須賀遥香さんも帰国できそう、と連絡がありましたし (^^)


コロナ対策をしっかりしつつ、楽しいバレエ時間を皆さんと過ごせるように努めていきます。


コロナも暑さも 吹き飛ばせー

😆