ヘアサロン『Upper Lip』 -123ページ目

ヘアサロン『Upper Lip』

青山沿いの渋谷に位置するビラ・モデルナ内でヘアサロン『Upper Lip青山店』 と、

石川県の金沢に位置する『Upper Lip金沢店』共通のブログです♪

ご覧頂いた方からのお声がけ楽しみにお待ちしております(^^)

保健所に書類の提出、、、なんかとっても緊張してしまいました、、、。


勢いでここ3ヶ月の間に一気にお店つくっちゃったから忘れてたけど。


18の時にこの業界に入った時、その店の先輩達が次々に独立して行くのをみていて、いつの日か自分もそんな日がきるかなぁ~なんて夢見がちに思っていました。



今自分がその夢だった店を作ってるんだなぁ~と、改めて実感しました。まさか18才の過去の僕は8年後渋谷にお店を作ってるなんて考えることも出来ないだろなぁ~。未来から会いに行ってもそう話しても信じないだろなぁ(笑)



なにがおこるか分かりませんね、、、。 




書類提出後お店の工事を見に行くと、左官職人さんの内藤さんと森繁さんが壁をランダムなパターンで塗って下さっていました。

20100205134435.jpg



床のタイル、腰壁のレンガも入っていよいよお店らしくなってきましたよぉ~(^~^)

20100205142958.jpg






そろそろ雰囲気ばれちゃうから写真載せないようにしないと(笑)


あとは皆さん来ててくれてのお楽しみでぃーっす!!


7階からなんでなかなか眺めがいいのです☆☆☆ ここから皆さんが玄関を通ってくるのを見て準備するんだろなぁ☆

20100202125304.jpg
大変です、、、どうしよう、、、なんとかしてあげたい、、、






でもどうしたら、、、



ん~、、、やっぱり思い切って言ってみよう!!



、、、いや今日はやめよう、、、



実は塗装の職人さんが、、、、



近年まれに見る、、、


パンチなんです!!

20100130095454.jpg


髪型似合ってるけど、、、変えたい!!

絶対変えた方がカッコよくなるし!!


でもパンチが大好きで大好きでしょうがない方ならものっすぉいいらぬおせっかい(汗)


もうちょっとキャラを見て切らせてって誘ってみよぉーっと♪


今日は天井をぶち抜いて高くしてもらいました!


すごーい思っていたより高く出来て約20センチ程もあがりました!!


高さのお陰で上に抜けた感じが出て広く感じます。



さぁパンチ職人さんによる塗料の配合開始です!!

20100130095511.jpg
 
横では今日も岩脇さんが愛情コメコメで木材をさすってます。

「これは綺麗だねぇ。良い材料だわぁ~。」って独り言(笑) 



希望の色になるまで調合してあわせてくれています。 頼みますよー職人パンチさん!!

、、、意味が違ってきました(笑)


明日は壁の左官職人さんと塗り方のパターンの相談です☆☆☆ 
もうぼくの中ではすっかりお馴染みの大工の岩脇さんと電気屋の坂田さんです☆

20100129162959.jpg



「はじめましてぇ~宜しくお願いします。」と坂田さん。



「お願いするのはこっちですよぉー宜しくお願いします!!」と丸山。



段々お店の輪郭が見えてきました☆

20100129162930.jpg


大工の岩脇さんは今日棚や洗濯機置き場、家具などを木で組み上げて下さいました。

岩脇さんは本当に優しい方で

「図面ではこうなってるけどここつっかえるし、この方がつかいやすいんじゃない?ちょっと変えちゃう!?」


「この体制で洗濯するからこっちからこう動いてここでこう、、、うんいい。いいよね?」


「タオル落とすダストボックスってこのくらいでいいの?ここならこれくらい広げれるけど!?」

ってぼくが何も聞いてないのに全部気に掛けてくれるんですぅ(涙)
ありがとう岩脇さん☆



明日、、、もう時間的に今日ですが、岩脇さんが愛情コメコメで作って下さった家具に塗装の職人さんが色塗って下さるそうです。朝行ってどの色にするか選んできまーっす。 せっかくなんで岩脇さんにもどれがいいか聞いてみようかなっ。




電気屋の坂田さんは今日柔らかい雰囲気を出す為のダウンライト用の穴を天井に開けていって下さいました。絶妙なんです位置が!!

ここにあったら良いなってとこにバッチリあってるんです☆
ありがとう坂田さん☆





あれ? ここにコンセントがないとタオルウォーマーが置けないのにない、、、


「坂田さんここにコンセントってまずいですか?」


「ん~そこ配管通るとこでしたっけ大工さん?」


「そだねぇ。ならこっちがいいんじゃないの?」


「こっちでいいですか?」


「はい」


って流れであっさり開けてもらいました。

20100129163434.jpg


職人さんたちの仕事に感激しっぱなしの丸山でした☆

店が出来るころには感動しすぎてないちゃうかも(笑)


打ち合わせに行った朝もやかかる東京ビックサイトです

20100108115010.jpg


平日の朝一人も歩いてなかったぁ~(笑)世にも奇妙な世界へ紛れ込んだかと思いました。