【お顔の表情筋トレ、顔ヨガ、などされる前に忘れてはいけないのは】


こんなことありませんか?


スマホ📱の自撮り🤳は、加工アプリに撮る角度などで、

「(二重あご、むくみ、ほうれい線を)なかったことに」出来ますが…、

やはり実際は、(二重あご、むくみ、ほうれい線が)あったりしますチーン




「どげんかせんといかん!」って思い立ち、

たとえば、手軽に出来る顔の筋肉を鍛える表情筋エクササイズや顔ヨガなどされている方がいると思いますが…


必ずその時は、

お肌にウルウルと保湿が行き渡る状態でやってくださいませ。(朝夕のスキンケア後がベストタイミングです。)


お肌カサカサの状態では厳禁です!


顔に折り目がついて、シワになっちゃうよ!


…って、先日本屋さんで表情筋エクササイズの本を立ち読みながらその場で表情筋エクササイズされていた若いお母さんに教えてあげたかったなとおもって、今ここに書いてみました。


24日のベースメイクレッスン、予約受け付け中です❤️


おはようございます😃

あなたのおうちでメイクレッスンの
富田ゆかですデレデレ

昨日は、ほぼ資料やアンケート作りのパソコン💻デーでした。が、

慣れないことにコンを詰めすぎたのでしょうね〜
午後からは…脚を上げて横になっていました。
同じ姿勢はやはり、リンパ浮腫気味の脚にはよろしくないようです(汗)

さて、そんな話をしたいんじゃなくて…

みなさん、夏は浴衣を着るかたでしょうか?
{50C953AE-9EA4-4F51-B39F-ADC9481D5D84}

選んだ写真が、ビール片手(゚∀゚)うふふ。

私もね、独身時代は浴衣着てデートなんぞしていました(お母さんに着付けてもらっていました。)

それから何年かたち…ちびっこ連れのお母さんになってからは、ちびっこ連れですからねー
自分の浴衣まであたまがまわらず、動きやすさ重視のTシャツだったり、ワンピースだったり…

もともと自分が着れないというのもありましたしね…。
そうなのです。浴衣を着れない、浴衣を持ってない、なにも知らない状態で浴衣を買いに行くのが怖くていけない…という、

3つの「ない」の壁がね滝汗…わかります?この感じ?

で…でも、今年は着てみようかな?
と今年は、思っているのです❤️

なぜなら、今年は7月13日に開催されるあけみ先生プレゼンツ「夏の浴衣教室」の

メイクレッスン💄担当だからです❤️
{1B00667E-8E92-467D-9E44-66C3ACDDDFE1}

アップあけみ先生です❤️

☆この日の「浴衣メイクレッスン💄」のテーマは
ずばり「目もとが涼しげ目いいオンナ」です❤️

この日は、ベースメイクは済ませてきていただいてからのポイントメイクレッスンではありますが、もちの良い(顔面油田にならない!)ベースメイクのコツもお話しさせていただきます。

あとは…参加される方のお楽しみにとっときます❤️いろいろ準備していますよウインク

{5B8073A2-2821-4C2A-A8BD-697B8541E588}
そして…私もデレデレ

昨日、お手頃に浴衣一式が買えるネットを教えていただき、実は、ただいま物色中です❤️

浴衣、以外とお手頃なものもありますねデレデレ
いまのところこういうのいいかなあ〜っておもっています❤️結構お値打ちなんですよ。
{D2CFDF1C-5DB3-4DA4-B330-37329AA125E8}

{03DFAD67-C292-4E56-B8DC-C5DE16927EF9}

ふっふっふちゅーあら、話しが脱線しますが…
きっと、当日私も浴衣を着てメイクレッスンしているかもしれませんねウインク

今年は私と一緒に浴衣美人デビューしてみませんか?

まだまだお席ご用意できます。

お待ちしております。


富田ゆかでしたブラシ







こんにちわデレデレ
あなたのおうちでメイクレッスンの
富田ゆかです。


今日は朝から、15日からの 可児カルチャーセンターでの初講座「シニアセルフメイクレッスン」の1回目のレッスン、スキンケアについての資料作成していました。

このところ、夜の22時越えると、歳のせいか?
目がしょぼくれてきてこんな感じです。
{537A2940-845E-4ED9-96F3-74B2C16E231D}

ハイ、めぞん一刻のそういちろうさんです(汗)
こうなってしまったら、パソコン💻作業は強制終了です(汗)。パソコンは午前中から昼間ですね。

こんなんですが…

受講されるシニア世代の方に読みやすい行間や字体を試行錯誤しながら作成しています。

今回は、乳液やクリームを使った優しい動作のデイリーなお顔のトリートメントもお話しもします。もちろん、たまのご褒美フェイシャルエステ❤️も楽しみですが、毎日ちょこっとできるというのも大事ですね。

お顔のトリートメントは、お肌にはもちろんのこと、シニア世代には重要なお口の動きや嚥下などの介護予防にもつながる効果がありますデレデレ


{5C98A348-BCD5-45CD-A420-AC4EE95550DF}

本当に伝えたいことは、たーくさんありますが…

レッスンが、独りよがりの独演会になってしまってはいけないです。。

いかにコンパクトにわかりやすく伝わりやすい、それこそ、今夜からのクレンジングからのお手入れが待ち遠しい❤️っておもってもらえるレッスンにできるか?
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しております。

カルチャーの体験レッスンで、私の講座受講を決めてくださった大事な生徒の皆様のことを思うと、あれもこれもお話ししちゃいたくなりますが…

まずは要点を抑えなくてはいけないですね。

頑張りますちゅー
{DC8984E8-FA6E-403C-A7CE-4E4A8BBDECA2}

{F122C8B8-0E34-4239-AD46-6FA0CB4C1C8F}

富田ゆかブラシ





こんばんわウインク

あなたのおうちでメイクレッスンの富田ゆかです。
{1CA5B110-4BDD-413B-85BD-652C6816817A}


今日は、朝からアメリカンチェリーの種ぬきをせっせとやり、砂糖にレモン🍋に仕上げの赤ワインで煮込んでアメリカンチェリーのコンポートを作りました(*´∇`*)…初挑戦のレシピ検索せず雰囲気で作った割には美味しかったです❤️

{1D78A657-522A-4F6D-AFE8-7155E3480FCD}

シフォンケーキ焼いて、バニラアイスのっけのアメリカンチェリー🍒でいただきました❤️

しばらく、季節の果物をコンポートにするブームが来そうです。
今週末、我が家で「スキンケアレッスン」のモニターさまがお見えになるので、その時にでもお出しできるといいなぁ(*´∇`*)

そう、そして今日は福のひろみさんのblogをみて
リブログさせていただきますね。

そう!ホントにそうですよ。

わたしも声を大きくして言いたい!

これじゃないとダメ!ってこだわりすぎると、
しんどくなるよ〜!

です。

今日の今ごろ、私はガンにいいからと毎朝毎朝にんじん🥕をジュースにして飲んでいました。
家のにんじんが一本しかないと不安になりましたし、さらにがんの食事療法の本を読んでいると、
糖分塩分はとっちゃダメ!四つ足の動物食べちゃダメ!玄米最高!それを最低半年続けなさい…

 …さすがにしんどくなって、3日で食事療法はやめることにしました。いや
3日もやってないかも…

なにを言いたいかというと「コンをつめすぎると、しんどい」ということ。
「すべてのことは、ほどほどぼちぼちの腹八分目」がちょうどいいんではないですか?

腹八分目だからこそ、いろんな余裕ができると思います。
めいっぱいまでやりすぎるからしんどいんです。
ホントに頑張るときに頑張るから、今はのんびりとです。

ほどほどでまいりましょーね。

富田ゆかブラシ

☆瑞浪市インターそばの古民家カフェ福さんでは、毎週金曜はがん経験者のかたや治療中のかたが、リラックスできる「心カフェ☕️」をされています。

オーナーのひろみさんもがん経験者。
いま現在に至るまでたくさんの経験をされてきました。ご自身の経験があったからこその毎週金曜の心カフェを開いているのだと思います。
ぜひ、治療中もしくは治療後のつらい気持ちが少しでも楽になりますように。







こんばんわ!
あなたのおうちでメイクレッスンの
富田ゆかです。

本日は、LINE@で先行で募集させていただいた
【新レッスンのモニター様募集】のおしらせです。

このたび、通常の一回完結の「あなたのおうちでメイクレッスン」から、グレードアップ✨したレッスンの内容をメニューに加える予定です(*´∇`*)。
まだまだ、企画段階ですので実現するにあたり、モニター価格で受けていただき、的確な意見をいただける【あなたのおうちでメイクレッスン💄モニター様募集】をお願いしたいと思います。

ウインクモニター様募集メニュー(仮)

◉「あなたのおうちでメイクレッスン2回コース/3回コース」
2回コースは4000円3回コースは6000円

◉「あなたのおうちでスキンケアレッスン」
一回完結コース3000円残り一名様。

モニター様には、上記モニター価格で受けていただけます。(実際のメニューよりも2000円プラスの予定です(゚∀゚))
{20E5328F-1751-46B6-B88A-2FFF8BC6E0CE}



なお、条件がありますので以下の文を読んでお申し込みお願いします。

☆アンケート、SNSに顔出し🆗であること。

☆悪口ではなく、遠慮なく適正な意見を言ってもらえる方

☆モニター様募集は、7月いっぱいで締め切ります。
日時は、相談の上決めさせていただきます(*´∇`*)

☆レッスンの場所は、基本モニター様ご自宅ですが、多治見講師宅まで来ていただくのも可能です。ご相談ください。