タイトルにあるように、残念ですが流産してしまいました。
処置はすでに終えており、今はただただ、心にぽっかり穴があいています。

今回は心拍も確認できたのに…
次の診察でも心拍確認できたら母子手帳貰ってきてね、と言われていたのですが、それは叶いませんでした。

流産を受け止める時間は1、2回目のときよりも早くなったけど、悲しみは膨らむばかりです。
どうしてわたしには子どもを迎えることができないんだろう。
ふいに、発作を起こしたかのように涙が止まらなくなります。

次に妊娠したとしてもまた流産してしまうのではと思うと、妊活するのが怖くもなっています。
妊活再開するの…億劫だな………
暫くはゆっくり休んでいたいけど、その気持ちが夫にあまり伝わらないのが少しストレスです。

しんどいね。