笨蛋和天才一紙厚 -3ページ目

十三回忌


行ってきました。もうそんなに経ってるんだなあ、と時間を感じました。

祖父は小学校の低学年の時亡くなったので、私は祖父との思い出をあまり覚えてないのですが…それ以上に悲しいのは

写真みたいにワンシーンだけ記憶にあること。声とか思い出せないけれど、手とか笑顔とかそう言うのは覚えているんですよね。

うん、そんな事を考えながら お墓が海の近くにあるので帰り海を見ながら帰るんですけど思いました。

その日は晴れていたので 海の向こうに富士山が見えました!真っ白!

[写真]
笨蛋和天才一紙厚-HI3B0810.jpg