ついつい思い出話ばかりしてしまいごめんなさい![]()
もう千秋楽まで残り公演が少ないと思うと
全ての場面で目が足りなくて困ってます。
あっち見たりこっち見たり目が右往左往…![]()
最後、幕が閉まる時、どの団員さんも一生懸命手を振ってくださるのがわかります。特にけいさんは渾身の力を込めてバイバイしてくださってるのが伝わります…
もしかして毎日違うのかもだけど
日曜の公演で、登場された時、あれ?なんかそらさんいつもと雰囲気違う?
って思ったのはマタドールの髪型が違ったのでした。
あの日はオールバックでかなり気合が入ったかっこいい感じだったんだなぁ。
一番多いパターン?の少し前髪さらっとしてるのも好きです![]()
MCはひらりちゃんとららちゃん
千秋楽記念ブロマイドの宇宙をイメージしたものは、常々そらさんが言ってる宇宙公演がしたい!からの着想とのこと
11月生まれの方向けの君が一番、のバースデーソングも聴けました。
三日連続で聞けて、どれも違って嬉しいな![]()
お見送りはそらさんと真凛ちゃん。
真凛ちゃんって、そのまま小さく縮小したら、バービーちゃんやリカちゃんの仲間になれそうなお人形さんみたいな可愛さだなぁ、と密かに思ってます![]()
さらに舞台の上では魅力的な笑顔が絶えず、今回はお花ちゃんのお歌もとても素敵でした。瑠愛ちゃんとさや華ちゃんのハモリもいつもバッチリ決まってて気持ち良いです。
また真凛ちゃんのお歌もいっぱい聴きたいなー![]()
最近MC中はエキゾチカ〜グリーンフラッシュ〜KK〜レビュコレの歌声なしの音楽が流れてますが
少し前まではblue blue windの音楽が最初に流れてました。
知らない観てない公演のはずなのに、なぜか懐かしく感じる…![]()
なんでかな?と思ったら
あ!昔、主題歌曲集のCDをよく聞いたからだ!と気付きました。
好きになった頃はまだあまりDVDもなくて、それでも何かを聴きたくて主題歌曲集を買って聞いてたんだ、と。
聴きながらドライブしたいろんな思い出もまた蘇ってきました。
夢の扉のCDもよく聞いたなぁ。優雅さんとはやとさんの歌声でそれぞれ全然違う雰囲気になるのが新鮮でした![]()
そして最近はリバイバルブームで昔のDVDを順に見たりしてます。
特にシャインさんの公演DVDはダブルトップの期間が長かったのと、あとどの公演もなのですがラグーナは収録メンバーと違うことが多かったので、自分が観たのと雰囲気が割と違うものが収録されてるのが(ダブルトップの役替わりを含めて)多くて
今回の蒼天パッショナートもDVD化されないし…
でも、どれも自分にとって印象的なシーンや歌声は今もありありと思い出せます![]()
けいさんがブログに書かれてたように、自分にとってすごく響いた一瞬はいつまでも忘れないんだろうな〜と思いました。
SNSで愛知のファンの方の観劇納めの記事が流れてくる今日この頃…![]()
それぞれの想いがこもってる文章を読むと、やっぱりまた揺れ戻って寂しさが込み上げてきてしまうけど…
そらさん達の明るい笑顔の先にある、幸せな未来を信じて。
残りの公演も、たくさんの人に希望が届きますように![]()