その後の進展で~す

事故後の怪我はとりあえず完治となりました。(^^) 本当は治ってないのですが、無理矢理転院させられた病院が合わなくて、薬づけの治療が嫌になり完治したって嘘ついて止めました。

で、自分の保険(人身傷害保険)を使い治療してたので、慰謝料は対人賠償よりはかなり少ないですが、お金がどうとかって言う話ではないので、慰謝料貰って終了~ってなりました。が、後日加害者本人が、地方裁判所に債務不存在確認っていう内容で訴訟起こしやがりました。(怒)
この債務不存在確認っちゅーもんは、被害者が不相応な慰謝料請求して来た時に保険会社が起こす訴訟ならしいのですが、バカなオバサンが自分の身可愛さに「私が起こした事故で、怪我するなんて認めない‼だから治療費は払わない‼」と主張するのに裁判起こしたらしいです。
訴訟内容もウソだらけで、一番笑っちゃったのが「左後部の傷はバンパーに僅かに認められる程度なのに怪我はしない」って所(笑)
実際は、リアバンパーと後部座席のドアまでえぐってますから(*´∀`)
相手の弁護士は目が悪いのかもなぁ~( ;∀;)
で、結局人身認めないと、私の保険会社が慰謝料と治療費の回収が出来なくなるそうなので、保険会社の顧問弁護士を使用して反訴する事に。
口頭弁論は10月になってるので、動きがあり次第upします(*・∀・*)ノ
私の保険会社さんは、「こんな訴訟は聞いた事がないので、正直困惑しますね~」って(笑)
それぐらいバカらしい内容って事ですね(^_^)
最後に、事故後は必ず現場の写真撮りましょう!人身傷害と弁護士特約は高くても入る!です。
事故後に治療へ通っている病院の先生から「悪いんだけど、相手の保険会社のやり方に嫌悪感を感じるから転院して欲しい」と。
へ?(°▽°)
「症状が長引き過ぎてるって理由からレントゲン等の請求はわかるけど、初めからグダグタ言ってきてるから手に負えない。」早い話が医師の治療に難癖つけてきたって訳ですよ( ´△`)
頭にきたから担当に電話すると「○○先生は年をとってるからか、診断書の内容確認したら怒り出したんですよ」って、私からすると当たり前じゃ!と思うけど保険会社は違うんだなぁ~( ´_ゝ`)
しかも「あなたが、医師に対して加害者がケガを否定してるって言うから、医師が変な色眼鏡で見ちゃったんじゃないですか?」って言われる始末に(T-T)自分としては、加害者は医者で私の症状に納得出来ないって言うから凄く不安になって、専門医である医師に衝突事故でケガをするのは変ですか?って聞いてみただけなのに、それがいけないの?(怒) 相手も保険会社も全部敵‼
「治療に専念して下さいね」って、出来るわけないって(。>д<)ノ
自分の保険会社に連絡して、弁護士つけよう。
もう直接交渉は心身ともに疲れます…
日記に事故にあったって書いてたの別の所だった(笑)

え~息子の部活が土曜日にあってお迎えに行ってたんですが、自分の左後方からバックしてきた車にぶつけられたました。

私はエンジンを切って完全停車中で(駐車場です)スマホでニュース見てたから後方からの接触には、無防備状態でした。

相手が事故処理で警察の方に言ってた内容が「自分が停車した時に後方に車が停まっていなかったから、いないものだと思ってバックしました」この時点で変な人ですが、私のケガで人身事故扱いになったので、水曜日に現場検証へ。その間謝罪の電話もなく不信感でいっぱいの所、当日も言わなかったからやんわりと抗議。理由が「当事者同士で会うと後々保険の事で揉めると困るから」←自分勝手の言い訳

現場検証の時には「これだけの接触でケガだなんて…」とブツブツ 左後方のバンパーからドアまで傷だらけにしといて…(#`皿´)真っ直ぐ下がっての接触なら衝撃もないと思うけど、斜めにえぐってるからね(笑)

そんな感じで今に至ります( ´_ゝ`)