ここから電話した2件のケアマネさん。
RRRRR…
ピ!ーヒョロロロ〜!!
え゛っ
FAX…orz
仕方なく代表番号から回していただきました。
俺「いつもすみません。今回も母の件なんですが」
良い人だ。
話を聞いてくれた。
で、一人親方と複数人数のパターンだと、ひとまず、一人親方はクセ者が、多いらしく。
複数いると、それぞれの知恵を出し合って、いろんな選択肢があるんじゃないかと。
あとは情報が少なすぎて、わからんw
ですよね~。
とりあえず聞きたいことが聞けたからこっちはOKでござる。
お礼を述べて切電。
で、まずはごめんなさい電話から。
もしかしたら今後またお世話になるかもしれません
って言って、お詫びとお礼を述べて切電。
あー、緊張したわー。
そして次
お願いする方に電話。
とりあえずステーションの方に電話をして、ケアマネをお願いしたい旨を、電話に出た人に話した。
対応をしてくださった方から折り返してくれるそうで。
一応待ってたら比較的早くに着信。
『本当に私で良いんですか?』
あ、はい。お願いします。
『じゃあ退院日が決まったら教えてくださいね』
よろしくお願いいたします
って事で電話を切った。
いや、何点か難点があるじゃないですか、やーだー。
とりあえずリストにまとめますかね。
・ベッド設置場所問題
・車椅子問題
・契約書はいつ交わすの?
いよいよ整理屋さんに一度入ってもらうか。
乗り気がしないけど、ある程度は何とかしたい。
その後に、古堅先生に入ってもらったら助かるよね…。
それから、今日の病院はトイレ介助
母は膝が痛いと言っておった。
風呂上がりでロキソニンテープが剥がされたからだね。
その中でも理学療法士さんも交えてトイレに4人入って、介助の練習をさせて貰った。
家でのフォーメーションとは全く違うけど、初回としては上出来。
コツも教えてくれたからとても助かった。
あとはこれをどう応用するか。
いや、まずは自分の飲み薬をちゃんと飲めなさいよと、帰宅後の薬の飲み忘れの群れを見て思う。
…あかんやんorz
明日はしっかり痛み止め4種類+他の薬を飲んだ上でまた介助練習が出来たら良いなと思う。
今日は私の身体が痛過ぎた…。
あ、薬効いてるのねw