どうもうんたばです!
今回は100回を突破した「春夏秋冬」の裏(?)話を書きたいと思います!
第4回目は冬子(トウコ)の制作秘話です!
冬子は、小夏と同様に別の作品で出てきたキャラを使いました!小夏と冬子はかつて同じ作品で共演してました。その漫画の絵を公開します!
この子の名前は「吹雪 レイ(ふぶき れい)」。13歳の中学一年の女の子。レイは、いつもクールでシャイな少女です。しかし、人をイジるのが好きな、ちょっとどSな一面があります。レイは同級生のホノカ(小夏のモデルになったキャラ)をひたすらイジりますが、本当は仲良くしたい、ちょっと素直じゃない子です。
ほかにも、家出少女や王女様など様々な設定がありました。(※名前はそれぞれちがいます。)どの作品でも、クールな性格は変わっていません。
変わってないというと、冬子といえば頭のボンボン(玉の髪留めのこと)。はじめは何もつけず肩までの髪型でしたが、これでは個性がないと思い、頭のボンボンをつけました。でも、女王のときは髪を下ろして帽子をかぶった姿も描きました。
製作にあたり、レイのデザインや性格はそのままにしました!名前は、はじめは「冬野 吹雪(ふゆの ふぶき)」にする予定でした。冬は決まってましたが、名字より名前に”冬”つけたかったので「吹雪 冬子(ふぶき とうこ)に変えました!小柄にしたのは、「小さい方がいいかな??」という適当な理由で決めちゃいました。さらに毒舌な部分を強化しました!
素直じゃない性格ですが、ときおり見せる子供ぽっさがとっても気に入っているキャラです。これからも長く付き合っていきたいと思っています!











