少し前に姉に言われた一言が、
何度も頭の中でリピート再生されててしんどい
こういうのってさ
言った本人はポロッと何も考えずに言ってるんだろうけど
こっちはずーっと引きずるんだよね
「それ、わざわざ言う必要ある?」みたいな
今までも、モヤッとすることは多々あり
最近は特に…会うたびに自尊心がじわじわ削られていく感じで
「私ってなんなんだろう」って
気持ちにさせられて正直つらい
で、今回の事は本当に限界です
なんであえてそんな言葉を口にする必要あるの?っていう内容で
呆れ、悲しみ、怒り…いろんな感情がごちゃ混ぜになって
頭の中がずーっとザワザワしてる
しかも毎回のように
父や母の話を私だけにこっそり伝えてくるのも地味にしんどい
「息子がこう言ってたよ」とか
「実家のアレがちょっと…」とか
私に伝えてどうしてほしいの?
気の毒すぎて、そんなこと親に言えないよ
実家暮らしだし家族だからって
集まりにも参加してたけど
最近はその集まりすら距離を置きたくなってきてる
家族だし甥っ子も可愛いし
できれば波風立てたくないと思ってたけど
これ以上は我慢の限界
今は、そういう集まりを遠慮したい気持ちでいっぱいだし
いざそうなったらどうやって回避しようかばかり考えてる
いやほんと、姉が悪人とかそういうんじゃないとは思うけど
ただ、悪気ないってのが一番タチ悪いよね