日本一の絶叫遊園地と名高い、富士Qこと富士急ハイランド。
行ってきましたよ~、土日に。
野郎9人でw
土日、とは言いつつも、土曜は雨だったので、ゲーセンで時間潰してホテルで飲み会。
富士急には日曜行きました。
まず、土曜日の飲み会について。
相変わらずC5の男子ってバカだよね、俺含めてw
今年26歳にもなるのに、ずっと変わってない。
いつもどおり、たけのこニョッキやら指スマやって罰ゲーム。
普通だったら一気飲みとかでしょ?飲み会なんだから。
でもオレらはC5の男子。そう、KCCTのC5の男子なのだ。
だから罰ゲームはいつもバカ。
倒立状態で炭酸水飲ませてこちょばせるとか
寝転がして顔に生ケツ押し付けるとか

このまま30過ぎても、変わらずにいたいね。
で、土曜日はバカやって終了。
本番の日曜。
前日が雨だったからか、想像以上の激混みでした。
2時間待ちが基本(+o+)
ハハッ、ネズミーランドでもなかなか有り得ないわ
とりあえず、どんぐらい絶叫モノなのか探るべく、☆5段階中☆4の高飛車に乗ることに。
高飛車といえば、これ。

そう、ミサワ先生とのコラボである。
実は来る前からコラボしてたのは知ってた。
俺が一番最初に知ってたわー。2年ぐらい前から知ってたわー。
知らない方のために言っておこう(つかこのブログ見てる人いんの?)
ミサワが書く漫画はかなりウザい。
ウザキャラの宝庫である。
詳しくはここを見られたし。→http://jigokuno.com/

こんなクソうぜぇキャラ書いてる人とコラボするって、あんまり聞かないよね。
まともな人ならしないでしょ?
でも、それに負けず劣らずなのが富士Q
まず、ネーミングセンス。
高飛車とかFUJIYAMAとか普通じゃん・・・?な・・・?
ええじゃないか、ナガシマスカ、トンデミーナ・・・
聞いたことありますか?ないですよね?
フザケてるでしょ?
もっとフザケてるのが、
4大ジェットコースターの内3つが、降り角度90°以上の坂を持ってんですよ。
どんだけ絶叫させたいんだって話ですよ。
でね、実は富士Qの面々、
(空中ブランコ、鉄骨番長のCMより)

自分達が変なものを作ってるって自覚してやがるんですよw
更にね、ドドンパの建物内で映像が流れる場所があるんですけどね。
「絶叫戦隊 ハイランダー」てのが流れてたんですよ。子供が大好きな戦隊ものですよ。
で、第一話で赤、青、黄、桃、緑の5人が邂逅するんですけどね、
第二話で、いきなり緑が死ぬw
そして第二話なんてなかった、みたいに第三話で緑が普通に出てくるんですよ
ね?

(二回目)
そりゃミサワともコラボするわw
で、肝心の高飛車なんですが


最大の売りは、ミサワ絵の通り、最大落下角度121°(現在世界一の角度)
なんですけど、実際はそうじゃない。
(ここからネタバレ)
スタートしてから真っ暗なところをゆっくり進んでいくんですが、
真っ暗な中いきなりほぼ90°に落下
そして、ああ、やっと明るいとこ出r・・・
マリカーのダッシュ板みたいなところで超加速
ぶっちゃけ怖いのはココですね。
あとは、その最大の売りである「エグる」ような坂の手前

で止まった時の方が怖いw後ろに落ちそうになるんですよね。
高飛車のレビューはこんなもん。
ぶっちゃけ、これで☆4!?☆5ってどんなんよ!!?
って感じでした。
続いて、先に名前のあるドドンパ。
こいつの売りは
わずか1.8秒で0から172km/hに達する超超加速
ちなみにこれ、☆5です。
2時間半待ってようやく乗れました。
最初はゆっくり動いてスタート地点へ。
ガシャン・・・発射ポイントでコースターが止まる。
ガコッ・・・コースター後ろに加速装置がセットされる。
しばらくの間、沈黙が流れる。
そして発射ランプが点灯・・・
刻一刻と時が刻まれる・・・
乗客に緊張が走る・・・
そして、GOサインが点灯した時、ドドンパは

うん、言葉では分かんないかもしんないね。
でも、本当に置き去りにされましたw
これも垂直落下の坂があったんですけど、
やっぱ最大の売りである超超加速が凄かった。
で、加速の時に圧縮空気?が噴出されるような
ブワァシューーッって音がすんげぇうるさかったw
で、ちょうど昼になったんで、飯を食べる。
飯の時は特にこれといった事件もないので、あっさりスルー。
次回に続く・・・