お前は精神でも病んでんのかってくらい心変わりがひどいですね、天気の。
世間はサッカーに燃えてますが僕は全く興味がないので日がな一日を過ごしておりますよ。
ギターやベースってアンプに繋げたりエフェクターとかいう足元の機械があったりしますけど、ドラムって楽器は生の楽器を叩く訳じゃないですか。だから機械に縁遠いんですよどうしても
だから今まで買った機材というとシンバルとかスネアドラムとか、まぁドラムセット自体もありますけどやっぱ楽器なわけですよ。機械わかんねぇし。
で長年ドラムやってきてドラマーにも要求されることが多いんですよ、昔と比べると最近はね。
打ち込みがどうのだとかもっと電子音が…とか。
昨日久々にドラムの先生にお会いしたら、みんな同期使うよねなんなのよ!って話を開口一番されて、確かに!って思って。
同期が嫌だとかそういう話じゃなくてね、そんなんいったらうちも使ってるしさ、他所様と比べたら微々たるもんだけど。
例えばレッスンするときに、今流行りのあのバンドのコピーがやりたいです→あの曲は打ち込みで大変音数が多いです、お手上げですってことになるそうです。
だからドラムの技術がどうの以前にドラムの周りにある音たちが多彩すぎてギター、ベース、まぁあとはキーボード、がいるだけじゃもう再現できなかったりするわけです。→で、出来ませんと
でそれを再現可能にするために今度は機械いじりをしないといけないわけですよ。
なんかドラムの仕事ってこんな感じだっけ??うーんって話し合った次第です。
音楽だけじゃないけど、何でもかんでも機械任せで便利になりすぎるとそういう弊害もありますよね。
ってなことを思いながらも、元エバメのはやとくんに、これおすすめですよ!っていうある機械を買ってしまいましたよ←矛盾
純粋に練習環境がよくなるし面白くなるし、複雑さが一切ないですよ!ってことで購入したんだけど、機械ほんと弱いからさ、そんな単純機械でさえ使いこなせるのか心配だよね。
まぁ頑張ってみます
ほんでは
