こんにちは。
暮らしすっきりコンサルタントの
川中靖子です。
近年では起業家も増えましたね。
先日、自宅で仕事をしている方から
「家で仕事に集中できるようにしたい」
というご依頼があり
仕事の内容や
自宅でのお困りポイントについての
アドバイスをさせていただきました。
その方の場合は
リビングスペースでお仕事をされていたので
資料などモノが溢れてきて片づけが大変
というお悩みをお持ちでした。
そして、家の中でも3時間以上は
集中して作業できるような環境にしたい
というご希望もうかがいました。
※写真掲載の許可をいただいております
「片づける前で恥ずかしいけど」
と言いながら快く♪(ありがとうございます)
お家自体も、このスペースも
とーってもオシャレなんです、、、
何が問題?
と思われた方もいるかもしれません。
全ては
あ、け、て、み、な、い、と
わかりません笑
この日は、時間が余ったので
少々引き出しの片づけを体験していただきました。
大きく家の使い方を変え書斎を作る
ということになり、、、
結果的には
家全体を片づけてバンバン稼ぐぞー
という方針で決定しました^^
家中がこの引き出しのように
どこを開けても使っているモノだらけ
になる予定です。
一緒に頑張りましょうね。
***
リビングで仕事をすることが悪い訳でもなく
部屋が少ないから書斎が作れない
という訳でもありません。
自宅でのワークスペースを作る時には
気をつけないといけないことがあるのです。
今回の記事を読んで
気がつかれたかもしれませんが
とても大事な
あれです
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