自宅で仕事をする時に大事な「ワークスペース作り」のポイントは!? | 子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

子どもがいてもすっきり暮らせる収納術

今住んでいる家をすっきり整えることで心も体も楽になります。「収納がうまくいかない」「片づけてもすぐに散らかる」など収納のお悩みを解決します!横浜市港北区在住、10歳と7歳の男の子、3歳の女の子三児のママ。二級建築士。趣味は30年続けているバレエです♩

こんにちは。

暮らしすっきりコンサルタントの

川中靖子です。 

 

近年では起業家も増えましたね。

先日、自宅で仕事をしている方から

 

「家で仕事に集中できるようにしたい」

 

というご依頼があり

 

 

仕事の内容や

自宅でのお困りポイントについての

アドバイスをさせていただきました。

 

 

 

その方の場合は

リビングスペースでお仕事をされていたので

 

資料などモノが溢れてきて片づけが大変

 

というお悩みをお持ちでした。

 

 

そして、家の中でも3時間以上は

集中して作業できるような環境にしたい

 

というご希望もうかがいました。

 

※写真掲載の許可をいただいております

「片づける前で恥ずかしいけど」

と言いながら快く♪(ありがとうございます)

 

お家自体も、このスペースも

とーってもオシャレなんです、、、

 

何が問題?

と思われた方もいるかもしれません。

 

全ては

 

あ、け、て、み、な、い、と

わかりません笑

 

 

この日は、時間が余ったので

少々引き出しの片づけを体験していただきました。

黄金ゾーンであり
めちゃくちゃ使い勝手のいい引き出し
ほとんど使っていないものだらけ
 
でした!!
 
 
残ったモノもありましたが
右下のボックスは全て捨てるものです。
 
この引き出しには早速出ていた文房具
入れることに♪
 
 
 
家全体を見せていただき

 

 

大きく家の使い方を変え書斎を作る

 

ということになり、、、

 

結果的には

家全体を片づけてバンバン稼ぐぞー

という方針で決定しました^^

 

 

家中がこの引き出しのように

どこを開けても使っているモノだらけ

になる予定です。

 

一緒に頑張りましょうね。

 

 

***

 

リビングで仕事をすることが悪い訳でもなく

部屋が少ないから書斎が作れない

という訳でもありません。

 

自宅でのワークスペースを作る時には

気をつけないといけないことがあるのです。

 

 

今回の記事を読んで

気がつかれたかもしれませんが

 

 

 

とても大事な

 

 

あれです

 

 

 

本日20時に配信予定のメルマガ

ワークスペース作りのコツ

お伝えしますね!

 

↓↓↓↓↓

暮らしすっきりが実現!片づけでHappyになるメルマガ

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/62883

 

 

週一回程度で届くメルマガです。

 

バックナンバーもお読みいただけますし

いつでも配信停止が可能です。

※また読みたくなれば登録してくださいね♬

 

 

梅雨の季節のジメジメも

暮らしすっきりで乗り切りませんか?

 

ネタバレ覚悟でプロの技載せていますので

ぜひぜひお読みくださいね!

 

ご登録お待ちしています。

 

 

 7日間の無料メール講座を受けてからでも

メルマガに移行できますよー

↓↓↓↓↓

 

〈メール講座、メルマガ、サービスの紹介〉

□いつからでも始められます『これだけで収納は上手くいく!日々の動線を見直して 7日間で学ぶ無料メール講座』☆受講終了後にメルマガに移行します → 詳細はこちら

 

□収納コンサルティングやお片づけサービスについて → 詳細はこちら※ご検討の方はサービスの流れもお読みください