カーチャのブログ

日々の生活の中で美味しかった物、便利だった物、楽しかった事を記録していきます。
スタバ、ディズニー関連が多いかもしれません。

家族旅行の旅行記なんかを書いて行きたいと、思っています。

父が職場でいただいたカタログギフトプレゼント

(しかも2冊も!)

その恩恵を受けて、一泊神戸旅行に行ってきました。

初日は、神戸牛ハンバーグや異人館での香水作りを体験。umieモザイクの観覧車にも乗りました。

ホテルオークラ神戸のスイートルームに宿泊(カタログギフト①)

美味しい朝食を堪能し日本庭園を散策した後、時間ギリギリでチェックアウトし、歩いてチョコレートミュージアムへ。

チョコの世界にどっぷり溺れて、軽めのランチをいただきました。

波止場を散歩して、ホテルオークラ神戸の方へ戻ってきました。

公園みたいなスペースを少し散歩。

芝生でスタバのコーヒーを飲みました。

ホテルオークラの中に宿泊者用の遊び場があったので行ってみます。

娘は屋外の遊び場が気に入ったようです。

親はプールサイドに置いてあるようなビニールチェアで休憩。

15時になりました。

予約していたアフタヌーンティーに向かいます。

こちらもカタログギフトで予約しましたウインク

娘のオーダーは当日決めることにしていたのですが、スイートルーム特典のフレンチトーストをお願いしました。

朝ごはんで気に入ったフレンチトーストが大きなサイズで出てきて、娘も大喜び爆笑

バクバク食べておりました。

アフタヌーンティーは桜とイチゴがテーマ。

セイボリーから

明太子とじゃが芋のクロケットは、明太子好きの娘へ。

続きまして、名物のフレンチトースト

一口サイズですが、メープルシロップとハチミツの食べ比べができて豪華キラキラ

最後はスイーツプレートおねがい

珍しく桜のムースや苺大福もあります。

やっぱりショートケーキとシュークリームが一番美味しい、保守的な母なのでした。

全部いただいたら……お腹いっぱいで苦しい笑い泣き

娘の希望で再び屋外の遊び場で遊びます。

預けていた荷物を受け取り、シャトルバスで新神戸駅へ。

新幹線に乗ったら、娘はあっという間に夢の中zzz

ホテルオークラ神戸はご飯も美味しくて、アクセスも良くて、是非また泊まりたいホテルでした。

スイートルームなんて滅多に泊まれないので、良い思い出になりましたキラキラ