Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ Forever -571ページ目

予備校



























通いたいなぁー✨






でも
食べるの大好きだけど


それを作る側に回って
生業にしちゃうと




また

佐野ラーメン🍜に対する気持ちが
変わってきゃう気がするのよねー⤵️




( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)






好きなこと&もの は
お仕事にしたくない派
だから(笑)

















だって
趣味を大切に
生きていきたいんだもん



お仕事第1な生き方なんて
さらさら考えてない🎵







お仕事は 
趣味に費やす💰お金を得るために
嫌々やるもの💡✨



お仕事が楽しくなっちゃったら
ご褒美の筈の

趣味や娯楽での 歓びの度合いが下がっちゃう💢💢


日々のお仕事が 辛いから
嫌々でもなんとか耐えて こなすから
なんとか乗り切るからこそ


その後に待つ

お休みでの

HR/HM🎸
読書📖👓
特撮🎥なんかが
より楽しめるというもの♥️♥️✨

























Ozzy Osbourne久々に1stから聴いてると



やぱ

BLACK SABBATHには無い POPさ
キャッチーさが満載で


メタル🔰初心者には 断然
サバスよりオジーだよねー✨って
改めて思い知りました👍


オジーの
THE BEATLESをルーツとするPOPな音楽性が
Ozzy Osbourne名義の作品には溢れてるよねー🎵


一方の
BLACK SABBATH
王道 英国ハードロックが基本で
そのルーツにはブルーズだもんね🎵



オジーには ブルーズの要素ないもん(笑)


だから
アメリカンな🎸ギタリストや
クラシカルな🎸ギタリストと組んで上手く行くのよね✨
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)💕
























聖飢魔II
再終結シリーズも
今回がラストになるのかしら??💧




私は中学時代に友達のお姉ちゃんから
聖飢魔IIの良さを教えてもらって
HR/HMの世界に入った

そこから KISSにも繋がった訳で
私のメタルの根本は

聖飢魔II


だから
本当は 周年ツアー&周年再終結だけでなく


普段からも活動してもらいたいんだけど・・・



エース長官もずーーっと不在のまんまだし💧




何だか寂しいよねー・・・























おやすみなさい

好きな◯◯20シリーズ⑥[番外編]








ここんとこ
BLACK SABBATH
浸けな私。




   

やっぱり

特に

Ozzy期を聴いてるんだけど



そーなると

自然な流れで









メチャメチャ良い新譜を出していながら
バックナンバー押し入れから引っ張り出すの面倒で躊躇ってた💦





Ozzy Osbourne
オリジナルアルバムにも




改めて耳を傾けたくなり



WALKMAN🎧🎶へのダビングがてら







やっぱり
手元に引っ張り出す事にしました🎵





ばってん


どぎゃんしても
1st~3rdと
Live『ランディ・ローズに捧ぐ』ば見つからんかったとで💧
期間限定1,000円シリーズで買い直したばい💦
もー何回目だろう・・・買い直し💧💧💧







そして
今夜は 夜勤🌃🏢








  


↑↑↑
WALKMAN🎧🎶にOzzyを新譜以外 録ってなかった事に気付き
夜勤🌃🏢の時にダビングしよーって幾つか持ち込んだものの
6th『No More Tears』持ってくるの忘れたの図。








1stから順に 聴いてると


大学時代に Ozzyにハマった頃を思い出すのよねぇ・・・


当時は『BLACK RAIN 』が最新作だったんだけど


私は何故か 間違えて?💧
『Ozzmosis』を最新作だと勘違いして 購入




1曲目の


「Perry Mason」
に衝撃を受けて💥
一気にOzzyが好きになったのでした(笑)(笑)


まだまだ キャッチーで 分かりやすいメロディのものしか良いと思えてなかった当時の私w




きっとヘヴィな『BLACK RAIN』から入ってたら
Ozzyにハマらなかった気がします💧💧


だって
サバスもベスト借りたけど
「PARANOID」「IRON MAN」以外 全く響かなかったもの💦💦


「BLACK SABBATH」の格好良さにすら気づかなかった・・・
何これ???((((;゜Д゜)))怖っ!!!!!💦
当時の私。













ここまでは前置きで(笑)



今回の
好きな◯◯BEST20は


次点足しても
11(笑)


そう




Ozzy OsbourneソロアルバムBest10

です👏✨





御存知の通り
Ozzy Osbourneのオリジナルアルバムは
今年の『ORDINARY MAN』含めて
11作品

それを
ランキングするってだけの話。





しかも
私の好みで(笑)










結局は ベタなランキングになっちゃいましたけどねー💧💧


でも
人によっては
オジーは 🎸ギタリストの好みでランキング違ったりするので


きっと
私と同じ順位だって人は
そーそー居ないと思いますけどねww






では
淡々と行きましよう🎵






【1位】


1st『BLIZZARD OF OZZ』 

これに関しては
誰からも文句無いでしょう⁉️
誰が選んでも
1位は これですよね?

たまにランディ信者で
いや!オジーは2ndだ!!!!!
2ndのランディのプレイこそが1番なのだ🔥🔥

みたいに語る人も居ますけどねー・・・





個人的には
「CRAZY TRAIN」
「Mr.CROWLEY」
「REVELATION(Mother Earth)」
がお気に入り✨

特にこの3曲は
🎸ギターソロも大好きなの♥️

「Mr.CROWLEY」のエンディングのギターソロ
後1分くらい弾き続けて欲しかったなー💦


    


【2位】


4th『THE ULTIMATE SIN』

そーなの
私は なんだかんだ
ジェイク派ですからw
でも
そんなジェイク派な私でも1位は別格✨

このジェイク参加2作目の罪と罰
ロン・ネヴィソンプロデュースのPOPな
L.Aメタル♥️✨

KISSの『CRAZY NIGHTS』と同じですね🎵
私は こゆ音作りに弱いの♥️
特に
「暗闇にドッキリ!」が大好きです👏










【3位】


8th『Ozzmosis』

これは名盤だと思うんだけどなー
結構、オジーの歴代アルバムの中では余り評価されてない💀

少し可哀想な1枚
日本盤ボーナストラックなんかも好きなんだけどなー








【4位】


11位『ORDINARY MAN』

言わずと知れた
最新作🔥
いやほんと

これは良いアルバムだと思いますよ🎵
これが2ndや3rd
もしくは名盤とされている
『No More Tears』より優れてるのか!?💢

怒る人も居るでしょうけどねww













この2曲で泣かないオジーファンは居ないでしょう・・・😭






【5位】

 
3rd 『BARK AT THE MOON』

だからジェイク派だって言ったでしょ?ww



だって私



ばかだも~ん♥️




【6位】


個人的には
これと
6th『No More Tears』とで
迷ったんですけど・・・

と言うのも このアルバム
全体的には雰囲気良い
どの楽曲もそれなりにクオリティ高いものの
これ!って楽曲が無い気がするのよねー


これなんかは 好きだけど・・・







当然

【7位】は
ジャケット誰なのよ!?の

6th『No More Tears』

個人的に
この中では
「DESIRE」が1番好き♥️


メチャメチャ キャッチーで格好良い♥️








【8位】


5th『No Rest For The Wicked』


男前の若き日のザック初登場アルバム🎵
この8位くらいまでは
どれもこれもHR/HM名盤と言っても差し支えないと思いますねぇ✨


ここでの代表曲は






【9位】

9th『BLACK RAIN』

何だかんだで
それなりに聴き込んだものの
まーまーだったなぁー・・・


またBLACK SABBATHの良さを分かった今 聴き直してみたい1枚ですね✨











以下の二枚は

ほぼ ほぼ聴き直したことすら
ありません(笑)


2,3回 聴いて 押し入れin
だった記憶があります💧💧



それでも
一応 順位は ついていて
【10位】


10th『SCREAM』

の方がランキングは上(笑)



このシングルがあるからねー・・・







【次点】

8th『Down to Earth』


Rainbowの同タイトル作品とは大違い💧💧

スティーヴ・ヴァイとか参加してるものの
私にはピンと来ませんでしたねぇー💧💧💧💧


















とまぁ


私のOzzy Osbourneオリジナルアルバムランキングは
こんな感じ✨







皆さん
どーです??💦












































おしまい。

・・・・・・・・。