原点回帰
☆
※これも良い曲だけど 個人的には
もっと他の曲でPV作って欲しかったなー💧💧💧
ま
あれ? この展開.....歌メロ
ギターフレーズ....
どっかで聴いたような??💧
ってーのは
ネオクラ路線のジャパメタには 仕方ないこと
イチイチ言わないのが大人のたしなみ🎵
13th『Rain Fire』
やっと届きました✨
勿論、二枚組 限定盤購入。
なんだかんだで
メジャーデビューの頃からずーーっと
買い続けてますからねww
王者インギーは 我々ファンの思いを放ったらかしに唯我独尊
本来の様式美HR/HM路線から大きく脱線して爆走してますけど
なんだかんだ顔色うかがってくれる我らがジャパニーズ様式メタルバンドは
我々の期待に沿うようにと
手を替え品を替え なんとかメロディー紡いで 新譜を出し続けてくれるのでありがたい🎵
だから
この曲・・・1stの
あれ?これって3rdの・・・
は
言いっこなし!!💨
てか
今回の新譜は
前作で過去の楽曲をリ・レコーディングした🆕Vocalistが参加して初のオリジナルアルバム🎵
曲によっては
あれ?
ガルネリウス聴いてたんだっけ?💧
とも思わせる
どこか
小野正利を思わせるクリーンヴォイスを聴かせてくれる🤘
私は
初代Vocalの
尾崎さんが結構 好きだったので
クリーンヴォイスも嫌いぢゃないんだけど
んー
なんか 声が上滑り感あるのよねー・・・綺麗なハイトーンではあるんだけど・・・💧
歴代Vocalでは
断トツ 井上さんが好きだったから
どーしてもパワー不足を感じるのよね⤵️⤵️
それと
Concert Moon
には
全編英詞が合うと思うんだよねー
日本語の歌詞だと頭が自然と意味を追っちゃってメロディーに集中出来ないの💧💧💧
ぶっちゃけると
キンキンした声で歌われても
きちんと歌詞聞き取れないんだから
もー 端から意味わかんない外国語で歌っててくれた方がスッキリするのよ(笑)
それでも
今回のアルバムは
🎸ギターの島が調子良くて?w
リフもソロも力強くなかなか魅力的なフレーズを奏でてくれていて
聴き心地良い🎵
頭数曲は 正直 あまり胸に響かなかったんだけど
ま
1曲目から キャッチーだし
クオリティは高いんだけどさー💨💨
そんな印象が ガラッと変わったのが
4曲目
④「Waiting for you」は
特に🎸が冴えていて格好良いナンバー💓💓
歌メロも魅力的🎶
続く⑤も深夜のアニメ主題歌調でキャッチーな佳曲🎵🎵
陰陽座っぽい感じ??ww
⑥も初期を彷彿とさせる島印の🎸ギターリフから始まる
これまた力強い佳曲🔥🔥🔥
⑧のトリッキーな🎸リフ良いね~✨
出だしからワクワクする🎵
ソロも弾き倒してます(笑)(笑)
良い曲だな~✨
インストの⑨~アルバムラストの⑩への流れは古典的だけど
やぱ これぞHR/HMだよねー💖
良い感じ🎵
アルバムの出だしは
特にピンと来なかったけどw
4曲目からは捨て曲無しで 良い感じ💕
【87点 】
やっぱり 私は
この手の音楽が好きなの~🎶
(。>д<)(。>д<)(。>д<)(。>д<)💕
おまけDiscは
廃盤扱いの11thからリ・レコーディングした4曲収録したもの☝️
特に可もなく不可もなく(笑)
さ
夜勤🌃🏢 夜勤🌃🏢・・・・
DeepPurple
☆
今の時代
小学校の校長先生が
覚醒剤使って
中学校の教頭は
電車内で女子高生に射精する
高校の非常勤講師なんて
朝からどんぶり飯5杯食べても食べたりないなんて嘆いて
大学講師は
徹夜で ばら蒔くサルモネラ菌
そりゃ
全国の吹奏楽部は
我先にと
DeepPurple
奏でますって
1億総リッチー・ブラックモア時代が
到来しているんです‼️‼️
しかも
70年代とは違い
彼ら
彼女らは
🎸ギターなんて使わないんです‼️
トロンボーンに
🎺トランペット
チェロに
🥁コントラバス
DeepPurpleは今や
管楽器の為の音楽なのです‼️‼️‼️‼️
(。>д<)(。>д<)(。>д<)(。>д<)
ほら
そこの男子ーーー‼️‼️‼️‼️
金玉の皮伸ばして遊ばない💢
あわよくば
そんな皮で 己のチ◯コを包んだとて
肉汁溢れる 美味しい餃子には敵いはしないんだぞ!!!!💨💨
ほら
んなもん
茹でたって
水餃子にはならないんだ!!!!
(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)(*`Д´*)
何?
焼いてみたいのか?
焼いてみたいんだな?
本気・・・・・か??
(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)(-""-;)
よし
わかった
もう
何も言うな
お前の気持ちはわかった・・・
なるほどな
こう言うことだったんだな・・・
お前の気持ち
わかってやれなくて ごめんな💧
気温が下がって行くほどに
コロナは 更に蔓延し
インフルエンザも
風邪も大流行する
冬がいけないんだよ
・・・・な!!
冬が いけないんだ・・・
今夜は冷えますよ✨
寝てください。
おやすみなさい💤








