Cartolare di Uno (unoの日記) T.B. -38ページ目

Cartolare di Uno (unoの日記) T.B.

unoの夢と現実を綴ったblogです

Buonasera!


なんかGWだってのに風邪ひいた


頭は痛いし咳でるしくしゃみでるし


まぁ熱が微熱ていどだからインフルエンザではないとおもうけどw


しかしシンドイな・・・・・


今日はゆっくり寝るか



では



Buona giornata!


uno

Buongiorno!!


なんかこの前アニメの「けいおん!」ってのがある現象をおよぼしている


っていうニュースをみて


早速調べてみたりアニメをみてみたんだが


いやぁ~なんていうかギターをやっている身としてはありえないことがおおすぎる・・・


<公式サイト>http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/


主人公がまず凄い


初心者なのに耳コピできたり速弾きできたり絶対音感があったり


これはもう完全な才能としかいいようがない


凡人には数ヶ月そこそこでできる芸当じゃあない


まぁ練習量が一日12時間とかだったら別かもしれんがな


でもまぁアニメのOPもEDもよかったし


人気がでるのはうなずける


だが


アニメにでてるギターとかが売り切れってどうなのさ


前々からギターを弾いてる人はいいよ


初心者からアレをつかうのはかなり厳しい


アレ=ギブソンのレスポール


学生とかのギタリストにとっては憧れの品だったりもするわけだ


値段も13万~とかだしね


結構クセもあるから初心者には本当にキツイとおもう


それだけじゃなく


このアニメの影響でギターはじめるひとで普通の人並の才能の人は


挫折するかもね


安易な理由でギターはじめたならばね・・・



まず指の痛さに苦しむ(結構イタイ)だろうしセーハのコードや速弾きのむずかしさに苦労するとおもう


それだけじゃなくって色んな技術も多いし大変だと思う


まぁそれを乗り越えられる人は何割いるものか・・・


指の皮が厚くなるまで結構時間かかるしコードも多いしなぁ


あと腕の筋肉がかなり疲れる


普段運動してないと多分ロックの曲一回ひくだけでキツイんじゃないかな?


ギブソンを買った人は苦労しないかもしれないが


エフェクターとかアンプなどの機材やメンテ用品とか色んなものがほしいからお金も結構かかるしな


オレは楽譜あわせてギター関連に月に2万くらい使ってる気がする


まぁやってからの苦労ってものが結構あるから


アニメでは全然そういうのがないから


本当に大変だろうな


まぁやめるのなら早いほうがいいとだけいっておこう


あと頑張って続けるのならば意地でも貫き通すことをおすすめする




まぁなんだかんだいってギターはいいよ!うん!



では


Buona giornata!


Cartolare di Uno (unoの日記) ギブソンレスポール

Cartolare di Uno (unoの日記) けいおん!メンバー

友達とラーメンたべにきたんだけど、近くにいるおっさんがくっちゃくっちゃうるさいプンプン

あーウザイむかっ
今日眠れなかったダウン

布団にはいっても寝れなかったしょぼん

きついショック!
Ciao!
最近胃腸の調子が悪くずっとお腹が緩い状態しょぼん
胃腸がストレスで過敏になってるらしいダウン

不眠症も相変わらずキツイしねしょぼん

でも働かないと生きてけないしストレスはもう仕方がないガーン

できるだけリラックスするようにはしてるけどねグッド!

そういえばゴールデンウイークに入った人もいるみたいですねにひひ

いいなぁショック!

俺ほとんど休みないししょぼん

でも不況のせいで半月休むところがあるそうなあせる

さすがにそれはねガーン

皆さんはどれくらいの休みになるのかな?そしてどっかいくのかな?

羨ましいショック!







uno