大変申し訳ありませんが、この投稿を最後にブログをやめなければならなくなりました。
「百面相の素顔」は未だ中盤を過ぎた辺りですが一身上の都合により、これ以上進めることができなくなりました。
一身上の都合というのはいくつかあります。
一つ、私もまだ学生という身。勉学の方にもそろそろ力を注ぎ始めなければまずい時期です。それを考えると正直ブログのための小説を書く時間が取れなくなりました。
二つ、部活動も忙しくなっており、既に引退した三年生に代わり私は最上級生として後輩を導かなければならない立場にいます。学校だけの活動ではなく、家での自主練習もし始めたため、疲れも倍です。そんな中、書くのは厳しくなってしまいました。
三つ、私のモットーの一つに「やるなら全力で」というものがあります。今のこのブログはどうでしょう? なあなあな更新で、作品も作り込むことができていません。個人的に、これならばやらない方がいい、と考えたのです。
四つ、近頃本気で小説家になるための練習や勉強を始めました。その成果をここで出す……ということも考えたのですが、ここはあくまでもブログ。小説家を目指すという目的にはあまり合致していません。かと言って、他のサイトにあげるということも考えてはいません。というのも、私の周りに心強い友人が幾人かおり、その友人相手に感想を求めることが容易になったからです。
以上の理由により、私はここを去ることにしました。
……と色々言いましたが、結局は私のわがままです。やろうと思えばきっと続けることもできるでしょう。ただ、無理に続けて作品を殺し続けるなんてことが、私には許せないのです。
作品は生きている。私のせいで無駄死にさせるわけにはいきません。
最後に、こんな若輩者の拙い文章を読んでくれた、そこからアドバイスをくれたり、何かを考えてくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな形での終わりになってしまい、大変申し訳ありません。どうか、ご容赦ください。
またいつかお会いできたときには、作家として皆さまと話せるように尽力して参ります。
ありきたりですが、あえてさよならは言いません。
また、どこかでお目にかかれる日まで。
Tai_san.
