こんばんは☺️Aikoです。今日はお家の植栽の中に大きなガマちゃんがお昼寝していて可愛かったです🐸それから朝は芙蓉のお花の中にコガネムシが寝てて、それも可愛かったです☺️
さてさて…。
先日、北澤昭彦さんのヒーリングのレポを書きました。
今日はそこからさらに思うことがありましたので、記事にしてみます☺️今日は「何も自分の頭の上に置かない」ということについてです。
北澤さんのこと、普段は「北ちゃん」と呼んでいます。北ちゃんは私にとってはヒーラーで、色々なことを教えてくれるティーチャーでもありますが、北澤先生じゃなくて、呼び名は「北ちゃん」です。バカにしてるわけではありません😊
北ちゃんは私がクライアントになって通い出した最初の頃に「どんなに尊敬している人でも、たとえ神さまでも、どんなにすごい教えでも、自分の頭の上に置いちゃダメなんですよ。すべてを雲から頭ひとつ出して、下を眺めるように見るんですよ。」と、教えてくれました。もちろん私をヒーリングしてくれている北ちゃんであっても、自分の上に置かないのは同様です。
言葉で言うことは簡単ですが、「人間は非力。でも、神さまは全能で強い。」「自分以上の者が存在する。」「私は弱い。」私の中にそんな刷り込みがあるうちは、なかなかリアルに「頭ひとつ出す」意識は持てなかったです。でもこれら刷り込みはただの情報であって、私自身ではないのですね☺️そこで自己浄化をしながらだんだんと「頭ひとつ出す」意識を育てて行きました。
信仰していた神さまよりも自分が上だと考えるなんて、不敬で畏れ多いと感じられるかもしれません。でも神さまというのは、人間が考え出した概念です。神様は輝かしく大きな存在かもしれませんが、無数のコンセプトのうちのひとつ、愛や光のたくさんある表現のうちのひとつなんだと思います。
では取り替えできない絶対のもの、唯一のものは何かと言えば、他でもない「私」であり「あなた」です😍💖😍
いまこの広い世界を存在させることができる力があるのは、どこかの神さまでもないし、偉人や特別なスキルのある誰かでもないです。
私たちは生まれながらにして例外なく創造主であって、「私」がいなければ「私」によって創造される世界は存在しないし、「あなた」がいなければ「あなた」によって創造される世界はないわけです☺️
話が分かりにくいかな💦話が大きくなったので、身近な例に戻します。
例えば、私が私よりも北ちゃんの方を上において、自分を下げたらどうなるか…。
私は北ちゃんにすがることになります。「北ちゃん、私よりもすごいのだから、私の代わりにもっと良い未来を見繕って作ってください!」……ダメそうでしょ😂
神様にだって同じことです。「神様、私により良い未来を作って与えてください。なんとかしてください。」
まだちょっとありえそうと思いますか?どうかな?
何にせよ、すがるというのは、私は非力であると認めた状態です。
私たちは創造主なので「人間は非力で神さまは全能で強い。」「自分以上の者が存在する。」そう思ってたら、そういう世界を作りだしてしまいます。何かを上に置いてしまったらそこで頭打ち。そこまで!という制限を自分にかけてしまいます。(すがったら、北ちゃんがコケたら私もダメになってしまう笑。やだなー😁)だからこそ、自分の頭の上に何も置いてはいけないのですね☺️
これは向上心の問題とも繋がっていて、上を目指す努力は自分を非力だと思っている人にしか、できないものです。非力というのは、才能や腕力などスキルがないということではなくて、「今この瞬間が最善である」とは思えずに、高次の自分のハイアーセルフを疑っているため、エゴさんとの摩擦が大きすぎて色々なことが膠着している状態かなと思います。
これだとエゴさんの認識できてるほんの一部分の自分だけが頑張る事になるから、非力な自分と感じてしまうと思います。
人を頼るな。とか、競争心から相手より優位に立つような話ではないです☺️自分が神である事から降りないようにね❣️というお話です。信頼して仕事を任せたり、相談したり、協力しあうのは、素晴らしいことです。
私たちは全員✨創造主なので、楽しい気持ちでいれば自然と周りと共に楽しく創造していけます。楽しく人とも神様とも一緒に創造できるのです。
愛するあなたへ。
ともに創造しましょう。楽しみですね🌟
----
✨連絡先✨
Homepage
北澤昭彦 アイン・ソフ・オール Ain Soph Aul / ホームページ
FacebookPage(コミュニティ・セッション最新情報・スピリチュアルQ&A)
----