昨日ブログ書いてから思ったこと…。
なんで「あ」行からはじめなかったんだろう…と。

いきなり「が」から始めてしまった…。

なので、改めて「あ」行から…本当に個人的に好きな映画を書いていっちゃいます。

なう…でも「あ」を書いたんですけど…ここでは「個人的」に好きな映画なので…。

「悪魔を憐れむ歌」

連続殺人犯のリースがデンゼル・ワシントン演じるボブズ刑事に逮捕され、死刑執行の際に「TheRollingStones」の「Time is on MySide」歌う…。

奇妙な映画です。

昨日同様wikiから抜粋

連続殺人犯のリース(イライアス・コティーズ)がジョン・ホブズ刑事(デンゼル・ワシントン)によって逮捕され、死刑の判決を受け処刑室に送り込まれる事になる。
死刑執行の日ホブズや上司のスタントン警部補などの立会いのもと処刑が行われた。

リースは処刑間際に謎の呪文を唱え、ローリング・ストーン のTime is on My Sideを陽気に歌い始める。歌い終わった後「早く殺せ」など死刑執行人等を挑発しながら息を引き取る。
リースの歌った歌の歌詞の言葉を裏付けるかのように、リースの時と全く同じ手口の連続殺人が発生し、さらにはホブズにその容疑がかけられてしまう。

自分の無実を証明するため、調査を行い出だしたホブズは信じ難いことにその一連の事件の背後にこの世の者ではない「悪魔」の存在があることを知る。


敵は次々といろいろな人間に乗り移りながら、確実にホブズに迫ってきていた……。


…さすがウィキペ…いつでも頼れるサイトです。
悪魔を憐れむ歌


※モバイル非対応



まだ、見ていない人で、時間が有り余っていて、かつレンタルビデオ屋さんで偶然見つけた時に一度お試しください。


今日も小ネタ的iPhoneアプリ
「小雪流 ハイボールの達人 THE MASTER OF HIGHBALL」
$unknown-THE_MASTER_OF_HIGHBALL.
$unknown-THE_MASTER_OF_HIGHBALL.2

CMでもお馴染みの小雪さんが作ったハイボールを評価してくれるアプリ。

iTunseレビューより抜粋
ハイボールの達人”を目指せ!
「ハイボールの達人」は、今話題のハイボールの
おいしいつくり方を楽しく体験できるアプリです。

あの小雪さんがアナタの作ったハイボールを採点し、
つくり方のコツをコメントしてくれます。
何度もチャレンジして高得点を狙い、100点満点を
とって小雪さんにほめられちゃおう!

-主な内容、機能
・グラスを選択
・レモンを絞る
・氷を入れる
・ウイスキーを注ぐ
・ソーダを注ぐ
・マドラーでかき混ぜる
・スコア機能
・小雪さんからのコメント機能
・美味しいハイボールの作り方動画視聴(YouTubeへリンク)
・Twitterへの投稿

氷やレモンを入れたり、ウイスキーやソーダを注いで、ハイボールを作っていくことが出来ます。その手順、量や割合などによって達人度合いがスコアとなって現れます。また、あなたが作ったハイボールに対して、小雪さんからのコメントやアドバイスなども表示されます。

上記のスコアや、コメントをTwitterに簡単に投稿できる機能も搭載しています。

以上抜粋。

YouTubeの動画の超高画質はちょっと驚き。

カスタマレビューでも「正しいハイボールの作り方がわかった」「ハイボールの魅力を擬似体感できます。イイアイデアですね!」と高評価。

ガッツリアプリではなく、気軽に楽しめるライトなアプリとしては面白い作品。

ちなみに「無料」

と、ちなみに自分は「98点」が限界でした。



で、いきなり…BLOGネタって結構困る。
って事で皆が通る道であろう個人的に好きな映画を書く事に…。


最初だから有名な所???

「ガタカ」

自分が説明するより「Wiki」が良い!
のでWikiより抜粋ダウン

出生前の遺伝子操作により、生まれながらに優れた知能と体力と外見を持った「適正者」と、「欠陥」のある遺伝子を持ちうる自然出産により産まれた「不適正者」との間で厳格な社会的差別がある近未来。
「不適正者」として産まれた主人公ビンセントは、子供の頃から「適正者」のみに資格が与えられている宇宙飛行士になる事を夢見ていた。
ビンセントはDNAブローカーの仲介で、自殺未遂により足の自由を失った元水泳金メダル候補の「適正者」ジェローム・モローの生体ID(血液や指紋など)を買い取り、生体偽装によりジェロームになりすまし、宇宙局「ガタカ」の局員となる。

努力の結果ついにビンセントは念願のタイタン探査船の宇宙飛行士に選ばれるが、出発間近に上司が何者かに殺された事件現場で「不適正者」ビンセントのまつ毛が発見された事から正体発覚の危機が訪れる。
ビンセントの素性に疑いを抱く「適正者」の女性局員アイリーンと、今やエリート捜査官になった「適正者」の弟アントンの登場でビンセントの運命は・・・、そしてジェロームは・・・。

人間の成し得る限界は、生まれ持った遺伝子だけに左右されるのではなく「意志」により人生の道が開かれ、また「優秀な遺伝子」を持った人間であっても「運命」により人生が左右されることを描いたSFとサスペンスの要素を加えた人間ドラマ。

と…さすがウィキペ!!!

主演はイーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ジュード・ロウと今では考えられない豪華メンバー。
監督はアンドリュー・ニコル…トム・ハンクス主演の「ターミナル」の監督です。

ラストは結構…くる一本…だと自分は思っています。



見ていない人で、あ!時間ある…ってな時に一度見てみてください。

ガタカ [DVD]/アラン・アーキン,イーサン・ホーク,ジュード・ロウ


ガタカ [Blu-ray]/ジュード・ロウ,ユマ・サーマン,イーサン・ホーク