変わる事を恐れるな&想像力を持て…これが今、開運に1番大切なキーワードではないかと思います。
開運出来ない方は、変化を恐れます…成長する事が変化なのに、開運したいと思っていながら多くの方が開運を妨げる物・者をサヨナラする事が出来ないでいます。
タバコやお酒や麻薬と同じ…依存してしまっているからです。
良い習慣ではないけれど、それが無くなってしまったら自分がどうなってしまうのか、不安で仕方がないのでしょう。
また、生まれ持っての性格・思考のくせの場合もあり、そういう時は自分自身が否定されている気がして、反発をしてしまう事もあります。
例えば、昔私が声楽を習っていた先生の話ですが…声楽家の方は発声法が悪いとポリープが出来るそうで、ご自身もポリープの手術をプロになって何年もしてから受けたそうです。
そこで、意を決してイタリアに渡って、日本で勉強してきた発声法をすべて捨てて、声楽を勉強しなおした。
そうしたらとても素晴らしい本場のテクニックを身につける事が出来て、音域も広がって、メゾソプラノからソプラノになったそうです。
日本に帰り同じ悩みを持つ声楽家の友人に、先生は自分と同じ様にした方が良いと勧めたのですが…。
その友人の方は「今までの自分の音楽人生を否定する様で、私には出来ない。」と泣きながら話したそうです。
きっと今までも沢山の苦労と努力を、その方なさって来たのでしょう…先生はその友人の気持ちもわかるので、説得をあきらめたと言います。
その友人の方はどうされているのか教えて頂けませんでしたが、私が師事した先生はその後受験が難しい宝塚の、入学請負人と人気になった先生です。
私がレッスンに行く日も、宝塚を目指す子もタカラジェンヌになった方も沢山通っていました。
その中で育てた生徒さんがトップスターになった先生でして、私も先生のおかげでメゾソプラノからソプラノに転向出来ました。
それだけ、
新しい人生の扉を開ける事は決心がいる事なのです。
でも、
案外飛び込んでみたら「なんだ、こんなものなのか。こっちの方が断然いいや
」といい結果を生む事が多いのです。
ダンスのレッスンもそうですが、ある程度基本がわかったら初級だけでなく中級に、勇気を持って背伸びをして参加する事が大切なのです。
上手な出来る人間に囲まれなければ、自分のレベルはいつまでも向上しません。出来ない人間が多い中に出来る人間が1人だけ入ったら、精神性が低い団体ならばレベルは上がらず落ちたままなのです。
日本人の場合なら、和を大切にするので、上手な方も下手になっていく場合もあります。
出来る人間が多い中に出来ない人間が入れば、その出来る方の精神性・取り組む姿勢も学べるので、心から鍛えられるので成長が早いです。
不況の今でも増収増益を続けているあの王将でも
「スピードの中じゃないと人は育たない」と幹部の方が語っていらっしゃいます。
まずはえいっ!と出来る方のスピードに飛び込んで、自分もそのスピードにのれる様に、練習をしていく事が大切という事なのです。
決意するまで時間はかかると思いますが、是非「開運出来る自分に生まれ変わるぞ!」と勇気を出して、開運の扉を開けて頂きたいです。
②に、つづく。
……………………………………………………………………………………………………
年間開運会員、募集中です。ご自分の
運気が下がる時は最小限におさえ、
運気が上がる時は何倍ものハッピーを運んできてくれますよ

いきなり年間会員に入会するのが心配
、という皆様、
特別お試し・開運旅行&開運法1回体験でお試し下さい。
ご自分の星(本命星)をお知りになりたい方は、
こちらをご覧ください。
新音実彩・本気の開運メニュー、色々と取り揃えております
