皆様本日も暑いですね

、開運★コンサルタント、新音実彩です。
午前中にお話していました松本龍・元・復興担当相の有名人鑑定を、させて頂きます。
本当に、これも星のいたずら…残念ですね。
まず、お話すると、松本龍・元・復興担当相は、年命星は四緑木星、月命星は五黄土星。
九州男児だからとか、B型だからと理由を話されていましたが…。
是非、
五黄土星の星の性質を持っていたから…と会見で話して頂きたかったですね。
今までこちらで取り上げた五黄土星を持つお仲間をご紹介しますと…。
沢尻エリカ・
市川海老蔵・
チャーリーシーンね

、今回の上から目線発言、納得じゃあないですか

本日のワイドショーでも
「もともと殿様気質な人」
「ビジネスでも成功していて裕福な家柄で、地元では圧倒的な強さを持っていた。」
という話が聞かれていました。
もともとそういった性質を松本龍・元・復興担当相はお持ちになっていたのです。
男性は特に、こういった強い星の性質が表に出ますからね。
ただ、とあるワイドショーでは会見の全てを流していましたが、拝見すると、こういった上から目線の話だけでは、なかったんです。
私が聞いた限り、松本龍・元・復興担当相は前半の部分では被災地の皆様を思って、良いお話をされていました。
同じワイドショーでも同僚の政治家の方から
「本来はとっても穏やかな人なので驚いた」
「とてもいい方で普段はあんな事を言う人ではなが、何か頭に来た事があったのかもしれない。」
「あんな人じゃないのだが、最近キレてしまっている様に見える。」
と、いう四緑木星の気質を表す話も出てきています。
しかも、今年は年命星の四緑木星が方位の後厄です。
全国民に注目される表舞台に出るのは、来年まで待った方が良かった方です。
こういった事例を、もう少し詳しく検証してお話すると…。
まず、松本龍・元・復興担当相は、年命星は四緑木星、月命星は五黄土星。
温和な性質と帝王の性質、両方持っていた…という事です。
そして、今年は年命星・四緑木星は方位の後厄にあたっていた…。
こういう時期は運気が下がっていますので、自分にとって良い風が吹かない、良い気が流れにくいのです。
ですから、自分本来の特性を活かそうと動いても、動けば動くほど、悪い方に行ってしまいます。
また、運気が停滞していますから、自分が求める結果が出にくくてイライラしてして焦ってしまう時期でもあります。
今回の松本龍・元・復興担当相の場合で言いますと、下記の様な事がそのせいで起こっています。
①被災地の皆さんの事を思って「そのトップに立っているのだから、しっかりと被災者の皆さんの話や思いをくみ取って下さい」と良い話をしている部分は、ほとんどTVで使ってもらえていなかった。→運悪く、自分の印象が悪くなる部分が使われてしまった。
例…実際は、ちゃんと被災者の皆さんを思って
「それをまとめる仕事をもっとしっかりやりましょう!」
と前半良い感じで話していたのに、何度も繰り返しTVでは高圧的な最後の発言部分だけを放送されてしまった。
②自分のリーダー気質が逆に上から目線、高圧的と悪い印象に取られた。→運悪く、本来の自分の良い部分を理解してもらえる相手ではなかった。
例…自分よりも年下である相手に対して、兄貴分として愛を持って熱くなって話してしまった事が、逆に威張っていると誤解された。
③自分のおやじギャグやパフォーマンスが空回りしてしまって、逆に悪い印象を与えてしまった。→運悪く、自分にとっての追い風が吹いていなかったので、好意的に受け止めてもらえなかった。
例…「東北のどこに何市があるかわからない」等の発言。
自分の中では人生の先輩として「年上を待たせちゃだめだ」と教えたつもりの発言。
サッカーのキックオフも、なんだか独りよがりな印象に。。。
④もともと、大臣としてこうなって欲しいという考えていた状態に、全てがなっていない。それでイライラして焦ってしまって、自分だけ先走ってしまった。→運悪く、周囲は自分と同じぐらい、危機感を持っていない。
だから危機感を持つ自分がハッパをかけても真意が伝わらず、悪く受け取られてしまった。
例…菅首相がダラダラ延命をしているし、被災者のみなさまの支援が進んでない。
被災地の県も被災者のみなさまの同意をちゃんととらず色々と政策だけが先走った状況になっていたらしいと、TVで放送していました。
ざっとあげただけでも、ご本人と周囲とのずれをかなり感じます。
このずれを体験したご本人は「いつもだったらこれでちゃんと理解してもらえていたのに」…と思ったと思います。
いつも上手くいくやり方通りに自分が振舞ったのに、良い方に行かない。
…このずれがまさしく、方位の後厄が原因で自分にとっての追い風が吹かなかった、という事なのです。
きっと松本龍・元・復興担当相は本来意地悪な偉そうな悪い人間ではないのです。
もともとは不器用で一生懸命でバカ真面目な、時につまらないおやじギャグを言う、情に厚いおじさんなのだと思います。
まさに五黄土星的な性質で、最初はとっつき難いけど、付き合ってみるととっても良い人…なのでしょう。
でも、運気が落ちている時は理解者に恵まれず、何かしても好意的に受け止めてもらえず、頑張れば頑張るほど悪い方に物事が進む事があります。
実際に他の被災地の知事さんか市長さんか、どなたかが
「ちょっと独特な方ですが、被災地の為にと、熱心に良く努力して下さっていた。
発言の一部だけで松本龍・元・復興担当相を判断されるのは、残念だ。」
等と、コメントされていました。
こういった失敗はご自分でご自分の運気のバイオリズムを知る事で防げます。
そしてご自分の星の性質を知っていたら、自分で気を付ける事が出来たはずです。
開運コーチングでは、こういった失敗を防ぐ為に、色々とお話をさせて頂いています。