どうも、相変わらずテニス肘が治らないウッチーです😭

実は先日運勘根でロックフィッシュに出て

やっちゃいました

運勘根丸記録42センチ拍手拍手拍手


今後が楽しみです😊

さて、今回は川奈港長吉丸から
旬の梅雨イサキです😁

海は凪
どうなりますかね〜口笛


朝から潮無く餌取りの猛攻チュー

潮も澄み潮で条件が悪すぎ〜えーん

船長も場所を転々としながらポツリポツリアセアセ

後半ビッグワンのイサキが登場ルンルン


そして強烈な当たりから
慎重にやりとりして大型の真鯛をGETラブ




後半はメジナラッシュで何とか仕入れ完了口笛


一緒に釣りした直ちゃんは

魚の写真が無いから

今日一番の衝撃写真で!!


あら〜!!
本人大爆笑口笛

厳しい釣りでしたが楽しかったです😊



ハイ、
只今長吉丸ではロックフィッシュダービー開催中!!
運勘根の御客様も数人参加中ルンルン


気になる方は長吉丸インスタグラムをチェケラキラキラ

次回予告
長吉丸ダービー参加者で仕立て
誰が上位に食い込めるか熱い戦いになるでしょうルンルン



 
どうも
前回テニス肘に注射を打ったウッチーです笑い泣き
これで楽になるかなぁ〜と思った2日後には痛みは元に戻りましたえーん
安静といってもね〜
無理だしアセアセ
しばらくは薬とサポーターで様子見
 
さて、銭洲のカンパチが好調で行きたいところですがこの肘の痛みでは厳しいチュー
 
そんな訳で今回は久しぶりのメダイ釣りです😊
基本置き竿のメダイ釣り口笛
 
しかもこいつは宴会の焼き物にピッタリなんですよねルンルン
西京焼は激ウマです😊
 
今回は下田須崎港久寿丸から利島沖へ向かいます口笛
 
久しぶり過ぎで全てを忘れてますチュー
引っ越しで釣具を整理したためメダイ用の竿も無くなり今回は適当に持ってきました。
現在剛樹で制作中ですがまだ未完成チュー
 
では行ってみよう!!
 
本日は8人私は左舷2番
S名人の隣です!
 
天気は晴れ晴れ
 
海はべた凪船
 
釣果は・・・・ドクロ
 
 
ポイント到着!!
 
潮は澄潮ガーン
 
そして二枚潮チュー
 
 
皆さん同時に投入!
 
遅れた人は次の投入までお休みです
 
利島沖というよりは新島沖からスタート!
 
 
 
 
右舷はよく当たってます
 
左舷の私はお祭りガーン
 
投入!
 
左舷ヒットルンルン
 
私お祭りでハリス交換もやもや
 
なんだかタイミング悪く私だけ取り残されましたドクロ
 
途中鯖フィーバーガーン
もちろんキープ
 
潮がたるんで私にもチャンス到来ルンルン
 
目鯛と尾長のダブルもありました~~OK
 
 
 
久しぶりに釣れた尾長鯛ルンルン
 
 
 
 
 
後半は尾長がぼちぼち釣れましたが
なぜか私には目鯛が来ないアセアセ
 
結果は
尾長・目鯛・姫鯛・鯖でした~~
 
 
目鯛は前半大型ばかりだったのに・・・・
お祭りでアセアセ
 
また次回頑張ります!
 
 
 
 
 
 
次回予告
凪次第で運勘根丸又はイサキか!?

皆さんこんにちは!店長の菊川です!


昨日の店休日は運勘根丸にアカハタ狙いで出船してきました😁

船長はウッチー!釣り人は僕と、最近、釣り仕様にするためにハイエースをゲットしたリーダーです!


普段はルアーで狙う事が多いんですが、本日は朝イチで餌になる小魚(アジ、サバ、イワシ)を釣ってそれを泳がせてデカいアカハタを狙います👍


ベイトの反応にウッチー船長がつけて釣り開始!

釣れるには釣れるんですが、鈴なりにはならない……そこでサビキを変えるとそこからバンバン釣れるように🐟


サビキの種類でこんなに変わるのかと驚きました!


餌を確保できたので本命ポイントに移動🚤


昨日は予報より海況わるく、風もそうですがウネリが……ポイントは風裏なのでなんとかなりそうですが、そこに到達するまではウネリがキツくて船がバッタンバッタン💦

後から聞いたんですが、前に乗っていたリーダーはこの時点でびしょ濡れ笑笑


僕の運転技術だと不安になるレベルでした💦


そんなこんなで本命ポイントについて釣り開始!


さすが活きエサ!アタリがありますが、かからずエサ抜かれ💦


すかさずエサを付け替え投入!ドンっ‼️


良型GET!37センチでした!


鉄板ポイントでリーダーもGET‼️

ウッチー船長も片手で操船しながらGET!さすがっす!

風も弱まってきたのでポイントを点々と探り厳しいながらもなんとか拾い釣り!

ルアーでもGETできました!


午後から☔️予報だったんですが、こちらも予報がはずれだいぶ早めから降り始め、僕もリーダーもびしょ濡れ&風も強かったので凍えて終了になりました笑笑


3人の釣果なのでちょっと寂しいですが、海況悪い中ではまぁまぁ……なんとか仕入れにはなりました!

あ、リーダーとウッチーの写真撮り忘れました🙇‍♂️


来週も操船のレクチャーを兼ねて運勘根丸出船です🚤

 
 
どうも。
 
本日テニス肘が痛すぎてついに整形外科を受診したうっちーです泣
 
伊東市内の評判の良いイケメンのサーファー先生らしいです!
台風で空いていると思い9時前に到着
4番をGET拍手
 
診断はやはりテニス肘でした
レントゲンなとで、骨の骨の石灰化などの症状などは見られず一安心アセアセ
 
左右の肘の患部に注射を各1本チュー
 
飲み薬と塗り薬に湿布を処方していただき帰宅
これで治るといいが
 
 
 
さて、2日の火曜日川奈港長吉丸からイサキ釣りに出船びっくりマーク
 
今回の相棒は長年のお友達の古屋さんです!!
台風前の爆釣だといいが・・・・
ここ数日潮が澄んでかなり厳しい状況ドクロ
 
雨が来る前に勝負をつけたい
 
 
5時に釣り開始炎
 
 
朝から当たり好調ルンルン
 
サイズもいいぞ~~~
ルンルン

 
古屋さん絶好調拍手拍手拍手拍手拍手
 
天気も予報より晴れ間があり暑いくらいですルンルン
 

 
潮どまりに食いも止まりましたが
後半動き出して
当たりも復活ルンルン
 
10時ごろに雨も風も出てきたので終了ですお祝い
 
結果は
ハイ
釣り三昧!!
 

 
その後
運勘根丸の台風対策をして二人で
ラーメンですルンルン




 
 
 
 
夕方からは私と古屋さんの還暦前年祭開催びっくりマーク
来年生きてるか分からないから毎年開催いよいよリーチですチュー
 
と、いう名の反省会生ビールシャンパン赤ワイン日本酒リキュールロックグラス
 
もちろん船長も参加ですリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュールリキュール
これくらい飲みますびっくり
 

 
結果ワイン4本にビール
ハイボール・日本酒でしたドクロ
 

 
本日のイサキですルンルン
 

 

 

お知らせ

6月1日から長吉丸では沢山の方に釣りを楽しんで頂けるよう

ロックフィッシュダービーを開催中!!

 

大会期間も長いのでたくさんの方にチャンスがありますので

気になる方はホームページまたはインスタグラムをチェケラッチョ!!

 

因みに優勝賞品はな、なんとシマノの最高峰ステラ4000番クラスらしいぞ100点

 

運勘根のお客様も多数参加予定

この夏は長吉丸ロックフィッシュダービーで盛り上がりましょうびっくりマーク合格チョキ




ラーメン大好きウッチーですラブ
毎週開催のラーメン祭り!!
もちろん毎週通ってます😁

さて、先週から雨に時化続きで釣りは中止ばかり💦
好調だったイサキも潮が澄んでしまいイマイチになってしまいました😰

今日も朝は風が強いからとゆっくり集合しましょう!!
って事で8時に集合口笛
今回も直ちゃんが参戦ルンルン
直ちゃんは3回連続で撃沈の厳しい釣りばかりアセアセ
今日はどうなるかなぁ~

スタートからイサキは順調に釣れました〜
大型多数ラブ

駄菓子菓子ガーン
潮止まりでストップチュー




ウメイロも釣れました〜口笛


船長の野生の感が冴えて潮のあるポイントに移動口笛

するとそこは大型連チャンの入れ食い〜ラブ




クーラが徐々にいっぱいに口笛


しかし、赤潮が〜ガーン


いよいよイサキも食わなくなって最後少しロックをやることに😁

船長が
ベイトの反応が良いから
オオモンハタ
キジハタ釣って下さい〜
って口笛

開始早々
撃沈続きの直ちゃんに大物がヒット!!
慎重に上げてくると〜

やったぜ直ちゃんオオモンハタGETお祝い

48センチ!!
惜しい
あと2センチ口笛


すると私に強烈な当たりが

途中の引きは半端ないラブ

上がって来たのは
船長もビックリ
キジハタ53センチラブ


やったりました口笛


そして最後は
ハイ、すしざんまい!!


旬のイサキも大漁で
久しぶりに
めちゃくちゃ楽しかった100点

今が旬のイサキを是非召し上がって下さい口笛

そして、長吉丸が何やらやるらしい


気になる方は長吉丸ホームページ又はインスタグラムをチェケラ口笛





次回予告
初釣り!!