だいぶ以前の記事から
期間があいてしまいましたが、
作成編!!

1つ目の記事はこちら

余すことなく、シロップ作成後の梅と
スパイスをかけあわせたレシピを教えていただき、

梅の種類別&スパイスを使用したシロップの
飲み比べや試食まで
おもてなししていただきました🥺




以前当選イベントに参加させていただき、
改めてお声がけまでいただき、
嬉しいやらありがたいやら🙏✨


今回作成したシロップ、
冷凍梅を使用しているので、
出来上がりも1週間と早く
(梅酒は1ヶ月!)


出来上がり後は、割り方も
お茶の他、ハーブティーで割る、
牛乳、豆乳、ヨーグルトなどなど、
様々な割り方を試してみるなど
楽しみ方もたくさんありますおねがい


ジャスミンティーの割合が多くなると
梅の風味が消えてしまいますが、
さっぱりしたい時は
ジャスミンティー割美味しかったです😋


ジャスミンティー
薬膳的にも、気の流れを助けるので
ストレスが多かったり
自律神経の症状が気になる方にはオススメですウインク


スパイスを使用したシロップづくりは
今回のイベント用ですが、
普段から体験型のシロップ作りをされています✨


先日スパイスを使用したレシピも
公開されていました😆


開催されてる皆さんも素敵で
ぜひスパイスも梅も興味ある方は使ってみてほしい


6月にはGABANさんのスパイス料理本も
発売!!
私は来月のお楽しみに購入します🫡