サロン訪問をできるだけするように心がけております。
月に一度くらいは全店舗を訪問したいと思っているのです。
そんな中でサロンに伺うと、
クルーからお客様を紹介してもらうことがよくあります。
お客様と私たち経営陣は、直接お話をする機会があまりありません。
しかし、このようにしてサロン訪問をした際に、
お客様を紹介してもらうとすごくうれしいのです。
長年UNIXにご来店いただいているお客様とお話をすると
昔話に花が咲くこともあります。
また、クルーが成長した姿を
我が子のように思っていただける方にも出会います。
UNIXの成長を一緒に喜んでいただけるお客様もいます。
お客様にとって、UNIXは単なる美容サロンだけではないのです。
美生活を通じて、お客様とのコミュニケーションが取れるようになると
UNIXをもっと身近に感じていただくことができます。
UNIXはお客様にとって生活の一部になっているのです。
だからこそUNIXは「美生活総合サービス業」を提唱しているのです。
どの会社も経営陣と現場の繋がりが疎遠になってくると
業績にも影響を与えてくるものです。
経営者として大切なことは、常にお客様の立場に立てること
すべての業務の進捗状況を把握しておくことです。
お客様との接点が持てるサロンで
クルーから紹介してもらうことで話を伺うことができるのです。
また、毎回アンケートのお願いをいたしますが、
経営陣を含めた全社員が必読することが義務になっています。
お客様の声を反映できるサロンであることが
UNIXのこれからの成長につながっていくと考えているのです。
私たちがサロン訪問をした際には、ぜひお声を掛けてください。
親しくお話をさせていただける機会を頂けると幸いです。