サロン訪問をできるだけするように心がけております。


月に一度くらいは全店舗を訪問したいと思っているのです。


そんな中でサロンに伺うと、


クルーからお客様を紹介してもらうことがよくあります。


お客様と私たち経営陣は、直接お話をする機会があまりありません。


しかし、このようにしてサロン訪問をした際に、


お客様を紹介してもらうとすごくうれしいのです。


長年UNIXにご来店いただいているお客様とお話をすると


昔話に花が咲くこともあります。


また、クルーが成長した姿を


我が子のように思っていただける方にも出会います。


UNIXの成長を一緒に喜んでいただけるお客様もいます。


お客様にとって、UNIXは単なる美容サロンだけではないのです。


美生活を通じて、お客様とのコミュニケーションが取れるようになると


UNIXをもっと身近に感じていただくことができます。


UNIXはお客様にとって生活の一部になっているのです。


だからこそUNIXは「美生活総合サービス業」を提唱しているのです。


どの会社も経営陣と現場の繋がりが疎遠になってくると


業績にも影響を与えてくるものです。


経営者として大切なことは、常にお客様の立場に立てること


すべての業務の進捗状況を把握しておくことです。


お客様との接点が持てるサロンで


クルーから紹介してもらうことで話を伺うことができるのです。


また、毎回アンケートのお願いをいたしますが、


経営陣を含めた全社員が必読することが義務になっています。


お客様の声を反映できるサロンであることが


UNIXのこれからの成長につながっていくと考えているのです。


私たちがサロン訪問をした際には、ぜひお声を掛けてください。


親しくお話をさせていただける機会を頂けると幸いです。