日々通勤の中で気になることがありました。
いつ頃から、電車の中でスマホをいじっている方が多くなったのだろうか?
その内容はどんな内容なのだろうか?
チョットと興味が湧いてきました。
スマホの中身は大別して二通りの方が多いように見えます。
モバゲーをやっている人
LINEで交流をしている人
朝の通勤電車のあのラッシュのときに、肩ごしにモバゲーで遊んでいる人と見ると違和感を感じるのです。
なんでこんなに混んでいる中でゲームをやっているの??
それも朝から~~~?
電車の中で新聞読んでいる人が少なくなった。
本を読んでいる人はもっと少なくなった。
いいのかな???
自分がモバゲーができないことのやっかみなんだろうか??
昔、インベーダーゲームが流行ったことを思い出します。
喫茶店の中にゲーム機があったころを??
判った!!
ゲームって単なる時間つぶしではないんだろう
日々何かに挑戦することに青春を感じているのかもしれない
そういえば自分もインベーダーゲームにはまっていた時期もあった
人と競ったり、目標を達成したり、みんなゲームを通して学んできたのかも?
人生や経営もよーく考えればゲームかもしれない。
しかしやり直せない人生一度きり
リセットしなくてよい生き方をしたいよね。
でも、よく考えるとボケない方法としてモバゲーは思考力が高まる気もする!
今度、挑戦してみようかな???