サンモリッツのホテルは「バトラッツ・パレスホテル」
サンモリッツを代表するホテルで、
街のランドマーク的な存在は歴史と文化を感じる素晴らしさがありました。
到着してはじめに対応してくれた「ナターシャ」というコンシェルジュにそのすべが隠されていたのです。
彼女は私たちが滞在する期間に何をされたいか?
聞き出すことから始めました。
いくつかの要望をお願いいたしました。
まずゴルフがしたい!
そして温泉はないか?
帰りにレンタカーを予約しているが手続きや道路地図がわからない?
そして明日でよいから部屋を景色のよい部屋に替えてください。
レストランはどうしてもチーズフォンデュが食べたい?美味しいレストランを紹介して!
そんなすべての要求をこと細やかに確認をされた彼女は、
私たちの要求を100%満たすためのプログラムを作ってくれたのです。
そしてホテルクルー全員がその情報を共有化していて時間になるとそのために準備がすべて整っているのです。
なんと、レストランやゴルフ場までの送迎もすべてしていただけました。
そして帰りのレンタカーは道がよく判らない私たちのためにナビのセットまでしてくれたことに感動いたしました。
ゴルフクラブでは、メンバーの素敵な紳士とご一緒できる幸運にも恵まれ最高の景色と雰囲気の中で十分に堪能をしてまいりました。
旅をするときに大切なことは誰と出会うか?ではないでしょうか?
その旅先で出会った人たちとのコミュニケーションそのものが重要なのではないでしょうか?
それこそが景色や文化をより盛り上げることにつながってくるのでしょう。
サンモリッツ「バドラッツパレス・ホテル」
ホテルから見たサンモリッツ湖

