お客様からクレームのメールをいただきました。


UNIXの豊洲店にお越しになっているお客様からです。


最近UNIXから他のサロンに変えました。


店長をはじめスタッフがお客様が来るのをあたりまえ!と考えている雰囲気があり、「少し天狗」になっていませんか!?


という厳しいお言葉をいただきました。


大変申し訳ありません。


UNIXには「5つのパラダイム」という理念が存在いたします。


その一つに「パーソナルサービスの原則」という考え方があります。


私たち美容サービス業は一人一人の違いを見抜き、サービスを提供することが使命だと認識しているのです。


しかし今回のご指摘のような、態度や仕事ぶりは「パーソナルサービスの原則」には当てはまっておりません。


もう一度サロン全体のあり方を見直すチャンスをいただけたお客様に感謝を申し上げます。


ご来店の際に必ずお渡ししているアンケートにはお客様を声を素直に受け止め反省をする機会をいただいているのです。


これからも厳しいご指摘をいただくことで、UNIXのサービスレベルを向上させることもできるのです。


ぜひもう一度ご来店をお待ちしております。


同じことの繰り返しにならないように指導してまいります。


本当にありがとうございました。