UNIXでは、6月に2店舗OPEN致しました。
6月21日にOPENした「mark is みなとみらい店」は、みなとみらい線のみなとみらい駅に直結した魅力溢れるショッピングセンターです。
この店舗が出来て横浜地区に4店舗目のUNIXが加わりました。
UNIXと横浜地区とのご縁は戦前からになります。
私の両親が結婚後はじめてお店を構えたのが横浜の野毛でした。
戦争も激しくなりたくさんの国民が動員される中、なぜか父は戦地に赴くことはありませんでした。
でも、理容店を営んでいても若者たちは戦地に行っており、お客さまの数は多くはなかったはずです。
そして戦争が本土にまで影響を及ぼすようになり、横浜も空襲で大きな被害を受けました。
その中には両親の店も含まれていました。
焼け出された両親は行く先もなく、母方の実家である滝野川に非難。そこで私が生まれました。
私が小学生の頃、母に連れられて野毛にあったお店の跡地に行ったことがあります。そのとき母から聞い「お父さんは横浜が好きだった」と言う言葉。
それがとても印象的だったことを覚えています。
しかし、父は家族を養うことに一生懸命で、再び横浜に店を構えることは出来ませんでした。
埼玉にお店を作ったのも、母方の父の望みでもあり資金も出してくれたことから致し方なく現在地での営業を始めたようです。
そんな父の思いを十数年前に実現したのが横浜駅前の横浜店です。
残念ながらそのときには父は他界しており、横浜でのUNIXの雄姿を見ることが出来ませんでした。
しかし、父の思いを受け継いでこの横浜の地でUNIXが大きく花を咲かすことが、父への恩返しのひとつでもあると自負しています。
私の思いは別としてUNIXの横浜における認知度も次第に上がってきました。
そしてオシャレで魅力的なお客さまが多数ご来店してくださるようになってきたことも、お客さまがUNIXを愛して下さっているからだと思っています。
お客さまの期待に応えることこそUNIXの存在価値を高めることだと思っております。そのためにクルー全員が懸命にお客さまと向き合っているのです。
これからもよろしくお願いいたします。
次回は上尾店について記載いたします。