3月5日にイオンモール春日部がGRAND OPENすることになりました。


UNIXも出店をさせていただき、準備万端整えてお客様をお迎えする準備が出来てきました。


なぜ、UNIXが春日部に出店をしたか?


UNIXの出店戦略に「環首都圏戦略」があります。


首都圏には3500万人以上の方々が生活をされています。


一地域として考えれば世界最大の都市機能は東京を中心に広がっているのです。


この首都圏を取り囲むように環状線の16号線の主要な都市に、UNIXの店舗を出店、波状的にドミナント戦略を展開してゆくのが基本的な出店候補地でした。


具体的には大宮からスタートした店舗が次第に拡大をしてゆき、川越・柏・立川・千葉・横浜と16号線の主要都市への店舗展開から周辺都市へと広がってゆき、現在に至っているのです。


お客さまから都心部になぜ出店をしないのですか? という疑問をいただくことがありますが、決して都心部を除外しているわけではありません。


首都圏で生活をされている3500万人もの多数の方々をターゲットにしているのですから、都心出店も将来の視野に入っています。


しかし現段階では、周辺都市でまだまだやり続けられる立地が存在しているのです。


当然SCへの出店は今後も継続して行き、UNIXの主流といえる店舗網を構築してゆきます。


春日部店は、その中核となる店舗でもあり、UNIXとしても最大限の力を注いでまいります。


店長の恩田君は、浦和店・イオン柏店の店長を歴任して人柄の良さはUNIXでは群を抜いています。


ホームページでサロンの概要はお解かりになると思います。


ぜひ一度足を運んでください。