女性が強くなってきた!


男性が弱くなってきた!


どちらも正解だし、どちらも間違っている。


女性の社会進出が当たり前の時代、行動的な女性が増え積極的に発言をする人もたくさんいるようになってきました。


それでも日本の女性国会議員の比率は11.3% 世界187ヶ国のなかで123位とかなり少ないのが現状です。


私の友人や知人にはなぜか女性議員さんがたくさんいます。その方々はとても行動的で魅力ある人が多いのです。


それが皆さんきれいなんですよ。最近の女性議員さんは皆さん魅力的ですよね。

また家族との関係もとてもうまく行っていているし、社会的使命を強く感じているからこそ政治の場で行動力を示してゆくことに魅力を感じているのでしょう。


昔の女性代議士は、なりふり構わず戦う女性の印象が強かったのですが、今の女性は女としての魅力を備えているからこそ、政治家として女性の声を代弁する力を備えているのだと思います。


女性が女性らしくあるためにも美しさは絶対に外せない。


キレイな女性が好きなのは男性ばかりではありません。


女性から見ても魅力的な女性が高感度が高い!


週刊誌で高感度の高い女性は女性の支持も高い!という記事も見かけました。


綾瀬はるかさん等はあの優しい雰囲気が女性にも人気が有るのでしょうね。


女性が美しく輝いでいる社会は世界からも注目を集めることになり、世界が平和にあるためにも全ての女性がキレイで美しくあって欲しい。


その願いに少しでもお手伝いできる仕事であることに誇りを持っています。